見出し画像

デートでの着眼点


先日デートした人で違和感を感じた体験談を書いていきます。

お店選びは、こちらの要望を聞いてくれてお店も駅から近くて、おしゃれでとても良かったのです。

何だろう、相手が悪いわけではなく、「私とは価値観が違う」で片付きそうな案件な気もするのですが。


とにかくメニューを決められない人だったのです。

こちらが「これとこれとこれを食べたい!」と選んでも、1品ずつしか頼まない。

1つ食べ終わって、またメニューを長いこと見て決める。

店員さんも暇じゃないだろうに…申し訳無かったです。

そんな感じで、こちらのドリンクが空っぽになっても、自分のグラスが空になって気づく、みたいな感じでした。


これだけ書いてると私のこと嫌いなのかと思って消化試合だと諦めたんですが、

また食事の誘いがありました。(行きません。)


注文の仕方で結構性格って現れると思います。


一人一皿でシェアが嫌いは潔癖なのかなって思う。(私も本来はこのタイプ…)

足りないのが嫌で豪快に注文しがちな人。

決められない人。

メニュー見て、「あれも美味しそう!これも最高!」ってリアクションする人、もうあなたが最高です。(笑)

いつデートしてもコースの人(フレンチじゃない)はめんどくさがりなのかな…とか定額がいいのかなとか考えちゃう…(笑)


食事にこだわりがある人がいい。

だって食事は1日3食もある日常だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?