生活力をください 3.28. dirary

今日の朝ご飯は、肉じゃが。昨日は楽しいことがあって、深夜に勢い余ってつくった。食事を共にする人がいないので、台所に立って食べることが鉄板になってしまった。

食事も仕事も、小さな折りたたみ机一つでやり過ごしている。だから余計に、食卓についてご飯を食べることをやめてしまったのかもしれない。私は、快適な環境をつくることに、とても長けていない。

私が務めている料理屋さんには、固い木製の椅子とクッション性のある椅子がある。バイトの休憩時、何も考えずに固い椅子に座ったら、「なんでわざわざそっちに座るの?」と言われた。いや、無意識です。「もっと快適に過ごすことを覚えた方がいいね…!」と言われた。おっしゃる通りです。

来月こそはデスクを買うぞ。そう決意してから一か月が経っている。トイレの電球は、切れてから三か月変えていない。

今日、かわいい腕時計を七千円で購入した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?