見出し画像

生まれて初めての眉サロン。

たった今、白金台から電車に乗り自宅に帰ろうとしている。
この辺に住んでいる方がシロカネーゼ?なのかシロガネーゼ?なのかもわからない田舎者の私がなぜこんなお洒落な駅から電車に乗っているかと言うと、
生まれて初めて眉サロンに行ってきたのである。

メイクや服を整えることで1日のモチベーションが変わる節があるので、
眉毛の仕上がりというのはかなり1日の出来を左右する。

年齢や時代と共にメイクも変わり、いつものやり方に突然違和感を感じたりすることはメイクをする人なら誰しも感じたことがあるんじゃなかろうか。

みちょぱも、たまたま見たテレビで眉サロンいいと言ってたし、
over the sunリスナーとしてはスーさんがおすすめしてるアイブロウアーティストさんをsnsで予約できるなんて、飛びつく理由しかなかった。

なんとなく自力で眉を整えることには限界を感じていたので、生まれて初めて眉サロンを予約してみた。

するとなんと場所は白金台の駅すぐそばとのこと。
ワクワクしながら電車に乗ったら、乗り慣れないので華麗に逆方向の電車に乗車。
時間ギリギリになってしまった。

さらに言えば、サロンは出口から30秒なのにも関わらず、場所がわからず電話するというポンコツっぷりを発揮した。

悩みや理想の形のカウンセリングをした後、いよいよ施術へ。

外国人風のメイクやヘアがとっても似合う可愛いお姉さんで、とても心地よかった。

眉毛大国ロシアで(仕入れたての情報)開発されたワックスを使って毛流れを整えて
薬を塗ってベリベリ剥がすスタイルで産毛を処理する

ロシアは資源大国でもあり、眉毛大国でもあるらしい。
恐れ入ります。


わたしの普段の眉メンテはカットのみで抜かないので、ベリベリの後ピンセットで抜かれる時もちょっと痛かったけど
まあ、我慢できるレベル。

形を整えてもらうと、鏡で見せてくれた。
ひとめ見て驚いた。

私の眉毛一本一本が役割を得て、着くべき位置につき、その集合体が私の眉となって象られていた。

そこで私はふと日体大の集団行動を思い出した。
ただ、歩くだけなのに、ずれがなく、ぴたっと整列したり、二手に分かれて交差したり、
はたまた逆再生の様に後ろ歩きをしたり、
全員の息が揃っているからこそつくりだせるあのパフォーマンスだ。
一度ナマで見たことがあるんだけど、息を呑んで見入ったのを覚えている。

集合体っておもしろい。
そこにあるのは間違いなく元々そこに生えている毛なのだ。
感動した。
興味のある方はぜひ。


メンテナンスは月一。
日々のお手入れは
お風呂あがりにスクリューブラシで毛を整えて念入りに保湿。
メイク前にもう一度毛を整える。
そしておすすめはクリアマスカラらしい。
というのも、眉を整えると自眉が自然に見えるので
眉マスカラで着色する必要性を感じなくなったりするらしい。

これからの毛の育ちが楽しみで仕方がない。


以上、初めての眉サロンリポートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?