見出し画像

【月記】12ヶ月目

年末でした。
前回の年末は全てのことから一度離れるために一人で広島にいて、何もない尾道の、日当たりの良いビジネスホテル(一人だけどツインルームとっちゃった)で延々と読書をして、一人でお酒を飲む3日間を過ごしました。
本当は4日間の予定だったけど、広島からも逃げたくなって途中で帰っちゃった。
もう1年も経ったんだね

その時のわたしには到底考えられないくらい、今年は卒なく12月を過ごせたと思う。
自分のことで精一杯になりすぎないこと、好きなみんなの穏やかを守ったり作ること、学生時代の大事な友達にたくさん会えたし、お友達が増えたり!
仕事ももちろんちゃんとしたけどマインド的にはほぼおまけみたいなノリでした、普通にめちゃくちゃちゃんとやったけど!

12月
大好きな女の子達と好きなお店でもつ鍋たべた!その前に私が一番好きな空を一緒に見に行ってくれて、好きになってくれて、嬉しかったな。何故だかずっとわからないけど、でもやっぱり空が綺麗だと、嬉しい。もつ鍋はほんとうに美味しかった、次は締めまで締めたい。
クリスマスパーティーを3回もして、大人になってから以前よりイベントを楽しめるようになっていて嬉しいし楽しかった。髪をハイトーンにした!ブリーチ!髪の毛の色抜くと元気が出るとおもう。
モネの絵を観に三菱一号館美術館@丸の内。初めて絵を観て涙が出てびっくりしちゃった、モネの絵とお話ししたの、やっぱり世界はこんなに綺麗だよね?って訊いたらそうだよーって応えてくれた。やっぱり、世界は綺麗。それだけでこんなにまだ生きていられるって思える、ずっと観たかった光が明日あるかもしれない、ないかもしれない、でもあるかもしれないって思うだけで今日もなんとか。広島から逃げ帰ってきたあとの1年だって、その積み重ねでなんとか12月まで続けられたから。世界は綺麗なんだよと、いつも教えてくれるクロード・モネがほんとうに大好きです。
お仕事!昇進しました!近いとはいえ未来の自分のために時間を使って色々やってみるっていう新しい体験をした。悪くないけどこれ1回でいいやって思った。やっぱり刹那を見逃さないことが何よりも大切だと思った。
ピンクハウスのワンピースとピンクのキラキラのパンプスを買っちゃった、かわいい、流石にかわいい。

約1年ぶりの3日を超える連休、仕事しなければお薬飲まないので、久しぶりに2日以上薬を止めたら自分の本来の躁鬱っぷりにがっつり振り回されて、うわあこんな世界もあったなあとびっくりした、でもわるくない!反動で脳が動きすぎたり逆にダウンしすぎたりで何にもできなかったし、ヨドバシ行ったら蛍光灯と横文字で脳キャパがパンクしちゃったりとかしたし、結局それで動けなくなって年内の帰省には失敗したし、でも、すっとその気もなく助けてくれるひとたちって居て、ほんとにすごくて、ありがたかったです。

12月は特に何もなかったな、安定した、ふわふわした1ヶ月でした。お友達にたくさん会えたのがハイライト。でもどう考えても今月もがんばりました!おつかれさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?