見出し画像

【月記】2年2ヶ月目

最近の1番の悩みは、髪色をどうするか。しばらくハイトーンのままにするか思い切って暗くするか、もう2ヶ月くらいおんなじことでずっと迷ってる。決めるのが面倒で1ヶ月ずつ先送りにしてるからなんとなくハイトーンを維持している。ハイトーンは元気に見えるから気に入っているけど髪の毛傷みすぎて泣いちゃいそう!あとブリーチヘアを維持することってとんでもなくお金がかかりすぎるっていうことも何となく気がかりでそんなちっぽけなことを気にするならやめた方がいいんだと思う。名残惜しさで続けているだけ、昔から何についても辞めるのが苦手。とにかく苦手、あんまり何かを辞められたことがない。向き不向き問わずたくさんやらせてもらった習い事も全部卒業まで続けたし、中学受験の塾も、通学も、アルバイトも、辞めるのが面倒で続けていたものがたくさんある。金髪生活もそれに入りそう。人生の中で1年半ハイトーンだったらもう十分な可能性はある。でも髪色を暗くするならちょっとは痩せた方がかわいいんだろうなと思うと、ハイトーンを維持する労力と痩せる努力を天秤にかけてお金で解決できるハイトーンを軽率に選びそうになりますね。本意では、なんでも気分で決めたいのにね!

2月何をしていたのかいろいろな媒体を遡ってもほんとに大した記憶が残っていなくてこわい。とにかく休みのたびに色んな人とたくさんお酒を飲んでいた気がする。20代中盤の楽しい記憶、このままだと何回楽しいイベントをしても大体アルコールで記憶が薄いまたは無い感じになりそうでそれは普通に虚無。お酒飲むのって最中ほんとに楽しいから飲んじゃうし!ほんとはお酒飲まなくても話せることとか楽しいことなんかたくさんあるんだけどな。酔っ払うのって簡単だからずるしちゃう。お酒とタバコと深夜にお酒を飲んだ帰り道のタクシーとブリーチヘアを何もやらなくなったら毎月めちゃくちゃお金余るんだろうなと思うとヤバって思うけど、ほかにやりたいことも無いし困ってもいないから問題ないんだと思う、思いたい。

水道代とか最後に払ったのがいつなのか常によくわからないしZOZOTOWNで買ったお洋服を7日間受け取れずに自動返品になったし家賃も払い忘れていてついさっき振り込んだり2ヶ月くらいクレンジングを切らしている気がするしお風呂に物が増えすぎているしこの前ふと洗濯機の上の棚を見たら洗剤と柔軟剤が大量にあってなんかいつのまにこんな増えちゃったんだろう?同じのを繰り返しとか使い切ったらとか関係なくすぐ買っちゃって増えていってこわい。とか。もう生活の管理ができてないですよね。だめじゃない???だめだとおもう。直す気も見込みもあんまり起きなくてじんわりぜつぼつ。でも怠惰な方が安心する。

2月の良かった記憶は真冬のバーベキュー@下北沢。キンキと真鯖とイチボとエリンギと餃子を真冬の夜からテラスで焼いて、お酒をたくさん飲んだ日。ぜんぶめちゃくちゃおいしかった、おいしいって幸せとイコールなんだなって最近思う。安心して楽しめるお店で安心できるお友達とお酒を飲んだら脳みその緊張がさらに解けてより安心状態になって良い。毎日毎日四六時中、脳みそも身体もマックスで緊張状態っていう実感がある。がちがちすぎて常に痛い。肩とか背中とかが凝りまくりで痛いのもそうだし頭もいたいし深呼吸とかもできないしなんなら通常の呼吸も浅い気がする大丈夫そう?緩みたい願望が強くてすぐお酒飲んじゃうし家帰ったらデパス飲んじゃう。デパスの要らない身体になりたいんだけどデパスの要らない脳みそになるのはなんかちょっとやだな。しんどい方が良いみたいなの、刺激中毒な気がして危機感があります。仕事は刺激中毒くらいが良いと思うんだけど恋愛では多分あんまよく無い、多分というか絶対に良く無いから矯正したいです。でも欲しいものはいつでも穏やかさだけなのにね、ずっと変わってないのに、困っちゃうな。

読点がほとんど無い文章読むのむりだよねわかる。でも脳内で怒涛に流れていく思考が今日は全部読点ない感じだったから浮かぶままにそのまま書いちゃった。
今日はお休みで、春みたいなお天気だったからお洗濯した。お昼ご飯を買いにコンビニまで歩いたら太陽があったかくて、シーツを洗濯したくなったけどちょっと後回しにしたらすぐに部屋に陽が差さなくなっててやる気がなくなったからやめちゃった。またこんど。

今月もまた空の写真を1枚も撮っていませんでした。

2月もがんばりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?