見出し画像

わたし × めみ

京都で生まれ、京都で育ち
京都を愛してやまない めみ と言います。
どうぞよろしくお願いします。

平均より
ちょっと仕事に対しての愛が強くて
ちょっと歌ってる時間が長くて
ちょっと趣味が多くて
ちょっとフッ軽で
ちょっとしゃべりで
めちゃくちゃ食べる。

そんな感じです。

脳みそのキャパが小さいため、
情報過多により疲れてしまって、大学生の途中から約6年間放置していたTwitter。

また始めることになるなんて。

そして、日記もよー続かんような私が、
noteを開設することになるなんて。

きっかけは、紛れもなく
彼らに出会ったから。

防弾少年団 であり
バンタンソニョンダンであり
BTSである、7人。

彼らと出会ったことをきっかけに
たくさんの"친구"と繋がりました。
そこから
たくさんの音楽と出会い
たくさんの素晴らしい文章を読み
たくさんの感情を共有しあい
新しいもの・ひと・こと に触れ
新しい世界を知っていきました。

今はめちゃくちゃマイペースに「推し事」して、
本業のお仕事も毎日楽しく幸せいっぱいで、
休みの日はスイッチ切りかえてめいっぱいあそんで、休んで…
めちゃくちゃ幸せに人生を生きてます。


私は文章が特別上手ではないです。
書くことは嫌いではないけど。

私の一番近くにはすげぇ文章を綴るARMYであり친구であり姉であるぴまがいるから、これまでは彼女が自分の感情を豊かな言葉で表現し、noteを綴り、(私と投稿前にシェアし、)それをポチッと発信することで、いつも「私」の分まで代弁してもらってる感覚でした。

でも、私が生きてきた上で感じたこと、心が動いたこと、私の「大好き」を表現することは、私本人にしかできないなぁと思うようになりました。
「めみちゃんの生き方、いいね」って言ってくれる友だちがいてくれるってほんとに嬉しいし、それに応えたいというか……
私の人生を形に残る何かに綴っていくことが面白そうだなって思いました。
彼らに出会ったことで、また私にとっての「初めて」がひとつ、増えました。

このnoteには
私の「大好き」を詰め込んでいきます。
それは"推し"への想いだけに留まらず、

仕事のこと
音楽のこと
絵のこと
自分自身のこと…

多岐に渡ると思います。
それも、とってもマイペースに。

そんなゆるい感じですが、
どうぞ、よろしくお願いします。

さぁ、次のページをめくろう
空白だらけの 日々を

🌱


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件