見出し画像

今だからこそできること

こんにちは。Manamiです!

今日は、先日うちの部活があるラジオ番組の取材を受けまして、、、

その時に感じたことを書こうと思います。

私も今回取材に参加させていただいたのですが、とにかくラジオDJの話の進め方がうまい!実際に取材を受けたからこそ身にしみて感じました。

そして、私自身、人と話すことが好きなので得意な方だと思っていたのですが、いざインタビューを受けてみると、意識しすぎて話すことが難しかったです。私以外に取材を受けた監督・選手は完璧1発撮りでした。完敗です、、、(笑)

取材では走ること(長距離)の魅力をてんこもり話しました。

長距離の魅力とは、やった分だけ成果がでる、走った分だけ力がついてくること。継続した練習によって、例え個人差の能力があったとしても、努力で差を縮めていけるスポーツだと発言するキャプテン。

練習すれば練習するほど伸びる。どれだけ自分の身体を追い込めたか、自分との闘いであり自分と真摯に向き合うことができることも魅力だと発言するエース4年。

長距離は魅力が沢山ある競技だからこそ彼らは大学生になった今でも、箱根駅伝出場という夢を追いかけ、まっすぐ走り続けています!

現在、コロナウイルスの影響で、自由に身動きとれない日々が続きますが、是非身体を動かしてみてください!時間を見計らって、ジョギングやウォーク、散歩でも十分な運動になります。外に出なくても、CRAPdanceなどエクササイズもオススメです!外に出るときは、人との距離を十分にとることは忘れずに!

また、こういう状況だからこそできることもたくさんあります。普段できない家事の手伝いや料理作りなど家族と一緒にいる時間も大切です!

今だからこそできること

考えてみて、前向きに1日1日を乗り越えていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?