【自己紹介】 初めましてのごあいさつ

はじめまして、sumomoです。
noteを始めるにあたって、まずは自己紹介記事を書こうと思います。

わたしのプロフィール

名前:sumomo
年齢:20代
出身:北海道
職業:会社員(営業事務)
家族:夫、息子(0歳)、黒猫
趣味:音楽鑑賞、動画鑑賞、ゲーム、プログラミングの勉強

noteを始めようと思った理由

noteを始めてみようと思ったきっかけは、最近文章を書くことが苦手になったと感じたからです。

学生の頃は国語や人とコミュニケーションを取ることも得意でした。
しかし専門学校の頃に人間関係で失敗してから、人とコミュニケーションを取ることはもちろん、TwitterなどのSNSに投稿することすらも苦手になっていきました。

「これを言ったり書いたりしたら、人からどう思われるのか。」
そんなことばかり気にしてしまい、自分の感情を殺すようになってきました。

なぜこんなに他人を気にするようになってしまったんだろう、どうしたら本当の自分を出すことができるんだろう。
そんな時にパッと思いついたのが、
「日記のようなものをつけること」
でした。

noteであれば知り合いもいないし、見る人も多くない。
気軽に思ったことや感じたこと、今日の出来事などを書き出すことで、自分の感情をまずは文章で表に出す練習をしようと思いました。


育児中で4月には仕事も始まりますし続くかは正直わかりませんが、書きたいと思った時に書くというような感じで気楽にやっていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?