見出し画像

【八戸】麺山 八戸店 とんねぎラーメン 【ラーメン】

最近いろいろと選択を迫られることが多過ぎる。
こんにちは、つがいです。
今日は麺山八戸店さんでこってりドロドロスープのラーメンをいただいてきたお話です。

麺山 八戸店
住所   〒039-1103 青森県八戸市長苗代二分谷地26−7
営業時間 11:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日  年中無休
TEL     0178-20-6878
WEB      http://menzan.jp/

根城大橋を渡り八食センター方面に車を走らせると右手に見えてくる黄色い看板。そう、麺山八戸店さんです。近くにラーメンショップや正面にもきくや本店さんとちょっとした激戦区。

東京、仙台でいつも食べていた天下一品。八戸にはそんなこってりドロドロの濃厚スープはないものかと探して行きついたのがこのお店です。
正確には天一は鶏で麺山は豚骨なので性質は違うんですが、まるでシチューのようなドロドロのこってりスープは中毒性があって定期的に食べたくなります。

12時過ぎた頃にお店に到着。すでに車で待っている人たちがいたので待つのも覚悟しましたがタイミングよくカウンターが一席空いたのですぐ入店出来ました。
こちらのお店は平日でも昼は待ちが出るので時間に余裕をもって訪問した方がよいです。

私の注文はいつもとん辛ラーメンかとんねぎラーメンですが今日はとんねぎをチョイス。
無料のライスとおしんこを取りに行って戻るとすでに着丼!

画像1

今日は提供めっちゃ早いな!と思い、一口スープをすするといつもより甘みのあるお味。でもこのドロドロ感はやっぱり好きだなー。

画像2

チャーシューも柔らかいし大盛のネギがシャキシャキでうまい。

食べ進めていると慌てて店員さんがやってくる。
どうやら他のお客さんと提供間違いしたみたい。
今食べたのはねぎみそらーめんでした。

値段も変わらないしそのまま食べても良かったのですが、店員さんが何度も申し訳なさそうに交換しますと仰ってくれたので、お言葉に甘えて変えてもらいました。

画像3

そして2度目の着丼。スープの色がちょっと違うのがわかりますか?
あと違いはみそらーめんには野菜炒めが乗っていました。

みそらーめん、初めて食べたけど結構おいしい。
今度はちゃんとみそを注文してみようと思います。

いつも混んでて入店まで時間かかったり店員さんも忙しそうでサバサバしてると思ってたけどお客さんへの対応がしっかりしてて、また食べに行きたいと思わせてくれるよいお店でした。

ごちそうさまでした。

最後まで読んでいただきたありがとうございました!Twitterもやってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?