見出し画像

昼散歩#9 【SAMYANG AF24/2.8FE】

天気予報があてにならない日。雨は降らないはずだったのに急に雨が降る。
車で少し待機しているとようやく小雨になったのでカメラを持ち少しだけ外を歩いた。

ILCE-6400 F/2.8 24mm 1/1600s ISO-100
SILKYPIX DSP10

花は全く詳しくないしあの日見た花の名前を僕(達)はまだ知らない。
でもこれがチューリップじゃないことはわかる。

ILCE-6400 F/2.8 24mm 1/1600s ISO-100 SILKYPIX DSP10

雨に濡れた黄色が鮮やかでとてもキレイだったけどなんて名前の花だろう。

今月初めから3週間ほどSEL35F28Z縛りで写真を撮ってきたが、SAMYANG AF24/2.8FEにレンズを付け替えて持ち出している。画角が広いのがうれしい。そしてツァイスレンズに負けず劣らずシャープな感じがする。
やっぱり写真を撮るのは楽しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?