見出し画像

姉弟(3)  姉と弟

僕には         私には
姉がいる        弟がいる
姉は          弟は

ちょっと変わっていると思う

姉は         弟は
頭が痛いと言うのに   予定がなくても
寝る時間が遅い     朝が早い

いつも眠そうな理由はそれだと思う

姉は          弟は
夜寝れないと言い    喉が痛いと言い
 昼寝をする      部屋で熱唱する

原因はそれだと思う

姉は          弟は
醤油やにんにくを     マヨネーズを
なんにでもいれる    なんにでもかける

味がわからなくならないのだろうか

姉は          弟は
 よく泣く       よく否定する
よくしゃべる       よく黙る

どうしたらいいかわからなくなる

姉は          弟は
自分の話ばかりで    こだわりが強くて

頑固だ

姉は          弟は
聞きもしないことを  どうでもいいことを
色々と         細々と

うるさい

僕と姉は        私と弟は

あまり似ていない

僕は姉のことを     私は弟のことを

あまり姉弟だと思っていない


友達でもない、ただの仕事仲間でもない
恋人でもない、ただの知り合いでもない
キョウダイってなんだ


僕は        私は
姉のこと      弟のこと

別に嫌いではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?