無職だし好きな髪の毛にしてみる。

みなさんこんばんは、無職でございます。

無職っていいですよね、何に縛られるわけでもなく、自由気ままな毎日。

ただ、私の場合はとてつもない不安に押しつぶされそうになりのですが。

私の前職、髪色自由って求人に書いてあるのに髪色ネイルすごくうるさかったんですよ。あるよねこういう企業。しかも基準がおかしくて、金髪はokだけどアッシュは暗くてもダメ。入ってきた時金髪なのはいいけど、髪の毛暗かった子が金髪にするのはダメ。

もう基準がぐちゃぐちゃ。意味がわからん。というか、この基準がゴミカス上司の気分だったので、それはぐちゃぐちゃになりますわな。そういえば昔、青髪にしたくて毛先だけ青くしたら上司にめちゃくちゃ怒られて、逆ギレして青い部分全部切ってベリーショートにした思い出があります。

ですが今の私は退職して無職。もう髪の毛を何色に染めても怒る人間はいません。なので好きな色に染めてみました。最近、青緑が自分の中でブームなので、パキっとした青緑のハイライト入れてもらいました。私の髪の毛をいつも染めてくれる美容師さんのお客さんは、ナチュラル志向な方が多いらしくここまではっきりした色のオーダーは初めてだったらしいです。でもとってもセンスがいい美容師さんなので、お任せしました。

俗にいう派手髪に部類される髪色ですが、19歳とか、それぐらいの歳の時はよくやりました。ピンク、青、水色、緑、黄色、紫・・・多分、やってない色はシルバーとか真っ白とか、それくらい。久々の派手な髪色、うれしい。私が派手髪をしてた当時って、原色の髪の色なんてヴィジュアル系バンドマンくらいしかいなかったのでとても珍しかったんですよね。町を歩けば視線が集中し、人混みではみんなに避けられ道が開けてた。まあ好きでやってたからいいんですけど。

最近かわいい大学生っぽい子が毛先だけ原色に染めていたりするので派手な髪色も世間に浸透してきたのでしょうか。インナーカラーとかバレイヤージュはやってますもんね。

まあ、そんな感じで何年ぶりかに思いっきり自分の好きな髪色にしました。鏡を見るたびにニヤニヤしちゃう。緑がかわいい。美容師さん天才、ありがとう。

話変わりますが、二日間サウナに行けてないので私は死にそうです。明日行きたいけど、微妙な時間に予定が入ってしまっているので、どうしようか考え中・・・・。

それではまた明日。

無職が元気になります。サポートしてくれたらスーパーウルトラビッグラブです。