見出し画像

また髙橋未来虹ちゃんのブログを知ろう!!

はじめに

皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節は巡り、肌を劈くような寒さも和らいで、気がつけば春の入口はすぐそこまで来ていますね。

私はあまりの時の流れる早さに戸惑いながら日々を過ごしております。

そんなに早く過ぎ行く日々に思い出が流されないように、何かしら形に残しておきたいものですよね。

例えばブログとかね。

皆さん #mikuniblog をご存知でしょうか?

知らない方のために #1〜#100 までの #mikuniblog についてとある方が纏められた記事がありますので貼り付けておきますね🤭

さて、そんな茶番はさておき前回のブログ紹介 #1〜#100 までの記事を作成してから、およそ1年と1ヶ月が経ち、髙橋未来虹さんによる #mikuniblog の更新回数が200回を達成しました!めでたいね!!

余談だけど、その間に自分はnoteを4回しか更新してないよ。見習おうね!

今回もそんな髙橋未来虹さんのブログについて、個人的に『ここが見どころ!!』という記事をピックアップして紹介していきたいと思います。
お時間のある方は是非最後までお付き合いください!


本編

#101 芽 2021.2.16
早速紹介するのはこの101回目のブログ。
この更新日に見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そう、髙橋さんを含めた日向坂46 3期生の加入日!一周年記念!!
1年の感謝と今後について綴られています。

また、このブログ紹介の最初がちょうど加入日にあたるのは偶然ではなく、髙橋さんが『加入1周年までにブログを100回更新すること』を目標としていたため、101回目の更新が加入日となったわけです。
こういう密かな目標を立ててるところ、なんか良いですよね…

#102 大きめのブレザー 2021.2.17
アイドルの男装姿のファンって割といますよね。
昨年のバレンタイン企画覚えてますか?
あの『ユウ君』のオフショありますよ…!

#105 私たちのもとに太陽が昇る日 2021.3.7
#106 ゆっくりと過ぎた午後 2021.3.15

ひな誕祭とみんな大好き『なおみくにん』のエピソードや写真があります🦖🌈

#109 フォーカス 2021.3.27
#110 春の大ユニット祭り 2021.3.28
#111 ひな誕祭 2021.4.6

この3本では、春の大ユニット祭りとひな誕祭の感想やオフショットについて書かれています。
貴重な夏ジャム衣装があるよ!!!

このひな誕祭は髙橋さんが日向坂に加入して、初めての有観客ライブでした。
その事についても触れられているので読んでみてください!
また、ここで5thシングル『君しか勝たん』の発表もされてます!💿

#112 ミーグリ! 2021.4.7
5thシングル『君しか勝たん』のミーグリの詳細について触れられています。
本作で髙橋さんは初めてミーグリに参加することになります!!
今後ミーグリに参加される可能性がある方の為に『ミーグリ関連ブログ』の欄を記載してるので是非ご覧ください🗣

#115 楽しみが増えて 2021.4.21
5thシングル『君しか勝たん』のフォーメーション発表に関するブログです。
髙橋さんとしては初めてのシングル参加で、シングル参加に対する新鮮な気持ちが述べられています!
#162では6thシングルのフォーメーションについて書かれているので、その心境の変化も是非ご覧になって頂きたいです。

#116 ありがとうを伝えられる場所 2021.4.22
5thシングルで収録される3期生楽曲の『Right?』や特典映像の個人PVについてのお話。
また、初めてのミーグリに対する気持ちが述べられたブログとなってます。

#119 見つからなくても、また探して 2021.4.28
初めてのミーグリ参加にして、完売枠が出たことに対しての感謝を綴ったブログ。
また、初めてのミーグリに対する特別な思いについても触れられており、ミーグリという大切なコミュニケーションの場が改めて大切なものだと実感させられます。

#121 春を着る 2021.5.1
身長が169.5cmになるよ🤸🏻

#124 みんなのうた 2021.5.8
髙橋さんのメッセージや掲載されている雑誌を購読されている方はご存知かと思いますが、過去に髙橋さんは吹奏楽部でクラリネットを担当していたとのことなんですが、ここではNHK『みんなのうた』に出演された際に演出で使用したクラリネットを用いた写真が載っており、大変貴重なショットになりますのでご覧になってください🎶

#125 空色、花柄 2021.5.12
5月末に迫ったミーグリに関するブログ!!

#126 Right? 2021.5.20
5thシングルに収録されている3期生楽曲の『Right?』のMV公開に伴い、楽曲解説とMV衣装のオフショットが載ってます📸
ライトグリーンのジャケット姿がお似合いすぎるんですよね🟢

#127 毎日ありがとう 2021.5.22
初めてのミーグリにして全完売!!
その喜びと感謝、これから始まるミーグリに向けての意気込みが綴られています。

#129 そういえば、あの頃 2021.5.23 
5thシングルの特典映像に収録される個人PV『そういえば、あの頃』の予告編公開に伴い、PVの解説をされています🌈
この個人PVはアイドルと学生を両立している髙橋さんならではのテーマとなっており、またこのご時世に色々な思いを抱えている方の心に寄り添う作品となってます。

#130 照らしてくれる誰かがいなきゃ 2021.5.24
#131 「君しか勝たん」発売! 2021.5.26 
#133 笑顔の連鎖 2021.5.28

5thシングルのヒット祈願と発売についてのブログです。

#132 チェック! 2021.5.26
初めて外番組に出演される時のお知らせブログ!!

#135 ミーグリッ 2021.5.31 
#136 今日は曇り 2021.6.5

いよいよ始まった初めてのミーグリ!!
ファンとの初めてコミュニケーションを取り、その楽しさに溢れるブログとなってます。
ミーグリの素敵なオフショットもあります!!

#137 柔軟性 2021.6.8 
#139 どれみーぐり 2021.6.14
#140 上書き 2021.6.15 
#141 コントラスト 2021.6.22

2〜4回目のミーグリの感想とオフショットブログ!!

#142 借りたまま 2021.6.29
6月に休業を発表された小坂菜緒さんに関するブログ。
ファンから『なおみくにん』との愛称で親しまれているくらい、その2人の関係性は素敵なもので、菜緒さんに対する愛のこもったブログとなってます🦖

#143 シフォン 2021.7.3 
ミーグリの感想とオフショットブログ!!

#144 ゆかた 2021.7.4
和装姿ってなかなか見る機会がないので、見るとテンション上がりますよね👘
タイトルに書いてある通りそうです。“ゆかた” ですよ…!

#145 ケヤフェス 2021.7.8
#146 開幕 2021.7.9
#147 WーKEYAKI_FES.2021 2021.7.13
#148 空は味方してくれた 2021.7.14
#149 霧の中、はっきりと 2021.7.16 

昨年の夏に開催されたWーKEYAKI_FES.2021についてのブログです。
初めての野外フェスに対する思いや、櫻坂メンバーの方とライブをする心境、研修生時代の仲間のことなどについて書かれています🎆

#150 タイミングを逃していた 2021.7.22
5thシングル最後の個別ミーグリの感想とオフショットのブログ!

#151 暑い夏、熱い夏 2021.7.23
人は髪型でだいぶ印象が変わりますよね。
髙橋さん、この時期に髪短くなりました!素敵!!

#153 8月は空色で 2021.8.3 
#154 遡って 2021.8.7 
#155 ガラスの向こう側 2021.8.9
#156 気付き 2021.8.10

全握ミーグリの感想とオフショットブログ!!
#154と#155についてはSHOWROOM配信のお話もあります📺
#156では5th期間のミーグリとスペシャルイベントを全て終えた後の感想や気持ちが綴られています!

#158 思考回路 2021.8.19
髙橋さん、メガネの写真を載せることって珍しいんですよ。
あとは皆まで言わなくても分かるよね?👓

#162 決めた 2021.9.1
6thシングル『ってか』のフォーメーション発表に関するブログです。
#115の『君しか勝たん』のフォーメーション発表からの心境の変化が窺えます。
6thシングルにかける思いの丈が見て取れます🔥
また、ミーグリの話題についても触れられています!

#163 頭を柔らかく 2021.9.5
『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』のお知らせブログ📌
髙橋さんにとっては2回目の外番組の出演となります!

#164 おはなし 2021.9.8
このブログに書いてある『どこかのミーグリの日』がまさかの初日のことだというビッグサプライズが懐かしいです🎓

#167 #日向坂46_ってか 2021.9.15
6thシングルの『ってか』はYouTubeでの緊急生配信でタイトルが発表されましたね。懐かしい。
その感想やMVについてのお話が載っています。
また、この日から『全国おひさま化計画2021』が開幕します!!

#170 18歳になりました。 2021.9.28
9.27に18歳の誕生日を迎えた髙橋さん!
誕生日当日は全国ツアー福岡公演2日目でした。

『誕生日にライブができるのは、アイドル人生において奇跡みたいなこと』と本人が記すように、本当に素敵な経験だったと思います。
18歳になった髙橋さんの決意が込められたブログは必見です✔

#174 全国おひさま化計画2021 2021.10.23
ついに6箇所13公演の全国ツアーを終えた髙橋さん。
ライブを通して沢山の方々に支えられ、色々な経験をした髙橋さんの心境が描かれています。

#175 チャレンジの日々 2021.10.24
『アップトゥボーイ』さんに初めてソロで掲載された髙橋さんのオフショット、ミーグリ全完売、『CDTVライブ!ライブ!』での『踊』の告知など沢山の嬉しいお知らせでいっぱいのブログ。

#176 6枚目シングル「ってか」発売💿 2021.10.27
6thシングル『ってか』発売!!

#177 風、青、踊 2021.10.27
みんなが惚れた『踊』の感想とオフショットブログ。
『読む』以外の選択肢はないですよ…👀

#178 ミート&グリート🎃 2021.11.1
ハロウィンミーグリのオフショット!!
制服やメイド衣装など、ここでしか見られない仮装姿の髙橋さんをとくとご覧あれ!!

#179 くまのぬいぐるみ、いくつあるでしょうか。 2021.11.4
「いつか3期生の4人で雑誌の表紙を飾ってほしいな…」という私の夢を叶えてくれたのは『BUBKA』さんでした。ありがとう、そしてありがとう。
髙橋さんにとっても日向坂に加入して、初めて表紙を飾る経験となりました。

#180 ダイレクト 2021.11.10
ありふれた道具なのに何故こんなにも惹かれるんでしょうね、メガネ姿って。
よく、可愛い子を見て「天才!」と叫ぶオタクがいますが、賢さの象徴とも言えるメガネを掛けた可愛い子はもう『大天才』って事でよろしいですか??

#181 喜びの連鎖 2021.11.22
ここ数年、11月になると「そろそろ紅白の出場者が決まる時期だなあ」と思うようになりました。多分日向坂の影響です😌

そう、こちらは『第72回紅白歌合戦』の出場決定ブログです。
紅白、年末に対する意気込みが綴られています。

あ、あと#178に書いたハロウィンミーグリのメイド姿見ました?素敵ですよね。ここにもメイドさんがいますよ…!!

#182 毎日感謝 2021.11.27
#183 12月になりました。 2021.12.1

全握と個握の感想とオフショットブログ!!
6thの全握では制服やMV衣装を着用されていたので、その衣装を纏ったオフショットは少し新鮮かもしれません。

#184 ブルー 2021.12.4
髙橋さんのソログラビアが掲載された『BIG ONE GIRLS』さんのオフショットブログ。
本誌には18歳を迎えたことにちなんだ、髙橋さんへの18のQ&Aがありますので、是非ともお買い求めください📚

#185 お久しぶりです 2021.12.20
6thシングルの全てのミーグリを終えた感想とオフショットブログ!
このブログを読むと『少しでも応援の声が原動力になってたら嬉しいな』ってなります📣

#186 冬の大ユニット祭り❄️ 2021.12.23
『冬の大ユニット祭り ~クリスマススペシャル~』皆さまご覧になられたでしょうか?
私はありがたい事にこの公演を現地で観させて頂いたのですが、髙橋さんと上村ひなのさんとのユニット『なのみくにん』による『恋人がサンタクロース』ほんっとうに歌が上手で素敵なパフォーマンスだったんですよ…!
なのみくにんサンタは偉大です🎅🎄

ちなみに松任谷由実さんVer.ではなく、FlowerさんVer.を歌唱していたので原曲聴いていない方いたらサブスクにあるので聴いてみてください。

#187 ひなくり2021🎄 2021.12.27
2021年のひなくりは髙橋さんにとって初の有観客ひなくり!!
ライブの感想に、ひなくりならではのクリスマス衣装を纏った髙橋さんのオフショットをご覧ください🎁

#188 あけましておめでとうございます🐯 2022.1.2
新年の挨拶と2021年の感謝を綴ったブログ。
このブログを読むと本当に2021年は初めての経験が沢山あって、楽しい思い出も沢山あったなと感じます。
新しい一年に対する気持ちが込められたブログです。

#190 ほのぼーの 2022.1.25
#191 10秒で読めるブログ 2022.1.27
#192 沼ハマ 2022.2.3

SHOWROOM配信とNHK『沼にハマってきいてみた』出演に関するブログ。
初めての単独外番組、初めての生放送。
緊張がありつつも、番組内でのさまざまなスポーツに全力で楽しんでいる姿が印象的でした!!

番組出演時の衣装がサイリウムカラーを模した色合いになっていて綺麗なので見てみて!

#194 見つけてくれてありがとう 2022.2.16
今回の #mikuniblog 紹介のスタートである #101 は髙橋さんが日向坂46に加入して1周年を記念するブログでしたね。

ここでは加入2周年を記念するブログとなっています!!
ブログタイトルの『見つけてくれてありがとう』ってすごく素敵な言葉ですよね。
こちらとしては出会えたことに本当に感謝で『見つけさせてくれてありがとう』といった気持ちでいっぱいなんですよ☺️

#195 タマゴ 2022.2.22
このnoteを読んでいる方で #mikunitalk を購読している方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

2022.3.10現在、このブログに書いてある100問100答は残り半分ほどとなっていますが企画進行中ですので、これを機に購読開始してみてはいかがでしょうか?

#198 花曇り 2022.3.4
2022.3.4 ついに、ついに小坂菜緒さんが活動再開の発表をされました。

小坂さんの素敵なパフォーマンスや、髙橋さんとの仲の良い様子がこれからまた見られると思うと本当に嬉しい限りです🦖🌈

#199 小さな迷いが歩みの始まり 2022.3.7
ひなあいのCMで突如発表された日向坂46の新メンバー募集。

後輩として見てきたグループの姿、これから先輩になる髙橋さんの新メンバーに対する想いが綴られています。
このブログを読んで、挑戦する勇気を貰い、迷っていた背中を押された子がいると嬉しいなって思います。

#200 私のラッキーカラー 2022.3.10
記念すべき200回目のブログは『IDOL AND READ』さんのオフショットブログ!!
髙橋さんのサイリウムカラーである緑が印象的な衣装を纏ったオフショット。髙橋さん曰く、緑は今年の春のラッキーカラーなんだそう👒

もう一方の花柄のふわふわドレス姿はプリンセスすぎるので、ぜっっったいに見て!!
あと本誌も髙橋さんの生い立ちなどが大ボリュームの2万字で掲載されていて、読み応え抜群なので是非!!!

さて、ブログの紹介はここまで!
下に『ミーグリ関連ブログ』『全国ツアー関連ブログ』『ブログタイトル一覧』を載せているので、よかったら読んでみてください!!
(最後の挨拶も是非ね…)

■ミーグリ関連ブログ

ミーグリに関するブログの一覧です。
ミーグリに対する想いや感想、オフショットなどが綴られています。

・5thシングル期間

#111 ひな誕祭 2021.4.6 
#112 ミーグリ! 2021.4.7 
#116 ありがとうを伝えられる場所 2021.4.22 
#119 見つからなくても、また探して 2021.4.28 
#125 空色、花柄 2021.5.12 
#127 毎日ありがとう 2021.5.22 
#135 ミーグリッ 2021.5.31
#136 今日は曇り 2021.6.5 
#137 柔軟性 2021.6.8 
#139 どれみーぐり 2021.6.14
#140 上書き 2021.6.15 
#141 コントラスト 2021.6.22 
#143 シフォン 2021.7.3 
#150 タイミングを逃していた 2021.7.22 
#153 8月は空色で 2021.8.3 
#154 遡って 2021.8.7 
#155 ガラスの向こう側 2021.8.9
#156 気付き 2021.8.10

・6thシングル期間

#162 決めた 2021.9.1 
#164 おはなし 2021.9.8 
#167 #日向坂46_ってか 2021.9.15 
#171 カウガール 2021.9.29 
#172 ライブが好きだ 2021.10.6 
#175 チャレンジの日々 2021.10.24 
#178 ミート&グリート🎃 2021.11.1 
#180 ダイレクト 2021.11.10
#182 毎日感謝 2021.11.27
#183 12月になりました。 2021.12.1
#185 お久しぶりです 2021.12.20

■全国ツアー関連ブログ

日向坂46初の全国ツアー『全国おひさま化計画2021』に関するブログの一覧です。
ツアー開始前、各公演の感想とで分けています。

・ツアー開始前

#147 WーKEYAKI_FES.2021 2021.7.13 
#152 おひさまの輪 2021.7.31 
#166 見た目から入るタイプ 2021.9.12 
#167 #日向坂46_ってか 2021.9.15 

・公演感想ブログ

#168 ひろしま 2021.9.19 (広島)
#170 18歳になりました。 2021.9.28 (福岡)
#172 ライブが好きだ 2021.10.6 (大阪)
#173 牛タン何枚食べただろうか 2021.10.19 (宮城・東京)
#174 全国おひさま化計画2021 2021.10.23 (愛知)

​───────​───────​───────​

■ブログタイトル一覧

下記に#101〜#200までのブログタイトルを記載します。
ブログのタイトルも素敵なものが多いので見てみてください。

・[#101]2021.2.16〜[#110]2021.3.28

#101 芽 2021.2.16
#102 大きめのブレザー 2021.2.17
#103 すみっこ 2021.2.23
#104 春はいつから? 2021.2.28
#105 私たちのもとに太陽が昇る日 2021.3.7
#106 ゆっくりと過ぎた午後 2021.3.15
#107 旅のしおり 2021.3.20
#108 バナナ味のレモン 2021.3.24
#109 フォーカス 2021.3.27
#110 春の大ユニット祭り 2021.3.28

・[#111]2021.4.6〜[#120]2021.4.30

#111 ひな誕祭 2021.4.6
#112 ミーグリ! 2021.4.7
#113 誕生日なの 2021.4.12
#114 ほっ。 2021.4.18
#115 楽しみが増えて 2021.4.21
#116 ありがとうを伝えられる場所 2021.4.22
#117 ミモザ 2021.4.26
#118 紙吹雪スイッチ 2021.4.27
#119 見つからなくても、また探して 2021.4.28
#120 パステル 2021.4.30

・[#121]2021.5.1〜[#130]2021.5.24

#121 春を着る 2021.5.1
#122 足跡よ 2021.5.6
#123 いちごドーナツ 2021.5.7
#124 みんなのうた 2021.5.8
#125 空色、花柄 2021.5.12
#126 Right? 2021.5.20
#127 毎日ありがとう 2021.5.22
#128 僕らの上空に、虹が架かった。 2021.5.22
#129 そういえば、あの頃 2021.5.23
#130 照らしてくれる誰かがいなきゃ 2021.5.24

・[#131]2021.5.26〜[#140]2021.6.15

#131 「君しか勝たん」発売! 2021.5.26
#132 チェック! 2021.5.26
#133 笑顔の連鎖 2021.5.28
#134 いろとりどり 2021.5.31
#135 ミーグリッ 2021.5.31
#136 今日は曇り 2021.6.5
#137 柔軟性 2021.6.8
#138 おしらせたくさん 2021.6.10
#139 どれみーぐり 2021.6.14
#140 上書き 2021.6.15

・[#141]2021.6.22〜[#150]2021.7.22

#141 コントラスト 2021.6.22
#142 借りたまま 2021.6.29
#143 シフォン 2021.7.3
#144 ゆかた 2021.7.4
#145 ケヤフェス 2021.7.8
#146 開幕 2021.7.9
#147 WーKEYAKI_FES.2021 2021.7.13
#148 空は味方してくれた 2021.7.14
#149 霧の中、はっきりと 2021.7.16
#150 タイミングを逃していた 2021.7.22

・[#151]2021.7.23〜[#160]2021.8.22

#151 暑い夏、熱い夏 2021.7.23
#152 おひさまの輪 2021.7.31
#153 8月は空色で 2021.8.3
#154 遡って 2021.8.7
#155 ガラスの向こう側 2021.8.9
#156 気付き 2021.8.10
#157 素敵な 2021.8.13
#158 思考回路 2021.8.19
#159 どこまでが作戦なのか 2021.8.20
#160 フラワー 2021.8.22

・[#161]2021.8.29〜[#170]2021.9.28

#161 ブログのタイトルが思いつかないのでこのまま 2021.8.29
#162 決めた 2021.9.1
#163 頭を柔らかく 2021.9.5
#164 おはなし 2021.9.8
#165 挑戦をやめない 2021.9.10
#166 見た目から入るタイプ 2021.9.12
#167 #日向坂46_ってか 2021.9.15
#168 ひろしま 2021.9.19
#169 空の街 2021.9.22
#170 18歳になりました。 2021.9.28

・[#171]2021.9.29〜[#180]2021.11.10

#171 カウガール 2021.9.29
#172 ライブが好きだ 2021.10.6
#173 牛タン何枚食べただろうか 2021.10.19
#174 全国おひさま化計画2021 2021.10.23
#175 チャレンジの日々 2021.10.24
#176 6枚目シングル「ってか」発売💿 2021.10.27
#177 風、青、踊 2021.10.27
#178 ミート&グリート🎃 2021.11.1
#179 くまのぬいぐるみ、いくつあるでしょうか。 2021.11.4
#180 ダイレクト 2021.11.10

・[#181]2021.11.22〜[#190]2022.1.25

#181 喜びの連鎖 2021.11.22
#182 毎日感謝 2021.11.27
#183 12月になりました。 2021.12.1
#184 ブルー 2021.12.4
#185 お久しぶりです 2021.12.20
#186 冬の大ユニット祭り❄️ 2021.12.23
#187 ひなくり2021🎄 2021.12.27
#188 あけましておめでとうございます🐯 2022.1.2
#189 秒針 2022.1.14
#190 ほのぼーの 2022.1.25

・[#191]2022.1.27〜[#200]2022.3.

#191 10秒で読めるブログ 2022.1.27
#192 沼ハマ 2022.2.3
#193 鞄の重さと幸せが比例する 2022.2.14
#194 見つけてくれてありがとう 2022.2.16
#195 タマゴ 2022.2.22
#196 めでたい㊗️ 2022.2.24
#197 望郷 2022.3.1
#198 花曇り 2022.3.4
#199 小さな迷いが歩みの始まり 2022.3.7
#200 私のラッキーカラー 2022.3.10

さいごに

長くなりましたが、最後までご覧頂き本当にありがとうございました!

このnoteを通して少しでも #mikuniblog に興味を持ってくれる方、魅力が伝わった方が居てくれると嬉しいです。

とはいえ、何事も『百聞は一見に如かず』
一番最後にブログへのリンクを貼付していますので、そのまま覗いてみてください👀

今回このnoteで紹介出来なかったブログも大変素敵な内容ですので、読んで頂けると嬉しいです!!

また髙橋さんはブログだけでなく、メッセージでの発信も盛り沢山!!
#mikunitalk も是非是非!!

本当の本当に最後になりますが、これからも続いていく髙橋さんの活動の軌跡が現れた #mikunitblog をどうぞよろしくお願いします!

ではでは〜👋

引用元: https://www.hinatazaka46.com/s/official/artist/22?ima=0000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?