見出し画像

髙橋未来虹ちゃんのブログを知ろう!

2021年2月14日
日向坂46に所属している新3期生の髙橋未来虹ちゃんのブログ更新数が遂に100回を迎えました!(めでたい!)

そんな記念すべきブログ更新100回目をお祝いして、髙橋未来虹ちゃん推しの私が、僭越ながらブログの見所を紹介していきたいと思います!

​───────​───────​───────​───

#1 はじめまして。 2020.4.6
まずは、はじめましてブログ。
なんていうか4月6日が初めてのブログって所に運命感じます。
ここでは自己紹介をしているので、まずこれは履修しましょう👍

#2 わたがし 2020.4.9
#3 4月12日といえば、、! 2020.4.12
#4 長いようで短い 2020.4.15
#5 前向き 2020.4.18
#6 私のこと、です。 2020.4.21
この#2~#6については研修生時代の話や細かい自己紹介などについて綴られており、未来虹ちゃんの基礎知識をつけるには持ってこいだと思います!
特に#6はタイトルの通り“私のこと”について触れているので是非ご覧になってください。

#11 回答! 2020.5.6
一言でいうと“松尾美佑”です。
乃木坂46、新4期生の松尾美佑さんとのエピソードは度々登場していて、仲の良さが窺えます。

#12 寒色 2020.5.9
ここでは幼少期髙橋の写真が掲載されてます。
先日放送された新3期生の年表企画でも、ミニみくに(幼少期未来虹の呼称←勝手に呼んでる)についてのエピソードが聞けて面白かったですね!

#13 同じポーズしてました 2020.5.12
昨年2.16に配属発表がされた新3期生。
コロナ禍であまり顔を合わせる機会が少なかったと思います。
このブログでは、3期生4人全員が揃った写真を初めて載せられており、新時代の到来を感じます。
3期生の曲まじで増えてくれ(切実)

#16 眼鏡 2020.5.21
タイトルの通り眼鏡。メガネ。めがね。
男女問わず普段裸眼やコンタクトの人が眼鏡を掛けるとギッャプがあって良いですよね…メガネ髙橋。
あと、このブログのつかみ個人的に凄く好きです。
らしさと微笑ましさを感じます☺️

#18 健康第一 2020.5.27
昨年の5月っておひさまにとって嬉しい話題がありましたよね。
そう、学業に専念するために休業していた影山優佳さんが活動復帰!!!
ご存知かは分かりませんが、未来虹ちゃんの推しメンって影山優佳パイセンなんですよね。
この辺りからかげみくにの絡みが始まりました。

p.s.影山パイセンへ
ブログで度々登場するおもちちゃん(おもちほっぺの未来虹ちゃん)の写真可愛いかぎりです。今後ともよろしくお願いいたしします。

#20 ゆっくり 2020.6.2
(多くは語らないけど、ここの森本×髙橋の写真どちゃクソいいよ…)

#25 25周目!自分でも驚きました 2020.6.17
一部の中で話題のねずみくに(ネズミみくに)の登場。
今年は牛年だから、うしみくに??
この時期のひなあいは学力テストを放送されてました。
皆さん、未来虹ちゃん勉強できます。

#26 スタァーツ! 2020.6.20
某素人ピンクベストを彷彿させるこのタイトル。
彼は関係ないです。
実はこの時期まで新3期生のメンバーはリレー形式でブログを更新していました。
このブログでは個人ブログとメッセージスタートの発表がありました。
ブログに対する想いが綴られているので、ひとつよしなに。

#28 進化していきたい 2020.6.26
遂にリレーブログ最終日。
3日に1回もブログ更新してたのシンプルに偉くない??

~ブレイクタイム~
ここまではリレーブログとなります。
自己紹介や研修生時代の話が多い印象です。
どんな人か知るには持ってこいだと思います。


#29 やってきました、29日が 2020.6.29
みなさん。やってきましたよ29日が。
この日に始まりました個人ブログ&メッセージ!
ちょうど29日に29回目のブログ更新なんですよね。
あ、そうそう、#mikunitalkもご贔屓に。

#34 マスクのおかげで体力つきそう! 2020.7.23
#35 着心地も◎ 2020.7.30
#36 私は時計さん推し 2020.8.1
#37 余韻に浸るブログ 2020.8.2
この#34~#37では昨年夏に行われた配信ライブについて綴られています。
元々は日向坂としては初の全国ツアーが企画されていましたが、コロナ禍の影響で中止に。
その代替として配信ライブがありましたよね!
実はこのライブが新3期生にとっては初のライブで、4回に渡りライブに対する想いや感想がみられます。
早くステージ上で輝く姿をみたいですね。

#38 今年こそは夏を好きになりたい! 2020.8.9
まだまだ初めてがいっぱいの新3期生。
しかし、グループとしても初めての事はまだまだあります。
そうアルバムの発売。日向坂としては初めてとなるアルバム発売について触れられています。
この時点ではまだ制作中の段階ですが、ブログタイトルは夏ジャムを意識していたのかな🤔

#41 アザトカワイイ 2020.8.23
初めてのアルバムに初めてのレコーディング、振り入れ、MV撮影と新しい体験が出来た新3期生達。
1stアルバムの名前は「ひなたざか」
新3期生は経験していない、ひらがなけやきの時代。
しかし、彼女たちには研修生という下積み時代があった。
言ってしまえばその時の彼女たちは「ひらがなひなた」だったのかもしれない。
初めて彼女達が日向坂として出すCDは、彼女達自身もおひさまの皆さんも大変想い入れが強いのではないだろうか?

#45 みにきてね〜 2020.9.6
#46 ひなリハ 2020.9.11
アイドルオタク御用達アプリのひとつだよね、SHOWROOM。
9月には初めてのSHOWROOM配信!といってもオーディションの際にやってるんですけどね。
今回は“顔出し配信”が初めてということでした。
今みたいに気軽に会いに行けない時期の配信ってほんと有難いですよね。

#47 初披露! 2020.9.13
このブログねー…やばい。
巷で噂のコミュ力おばけ未来虹ちゃんだけど、このブログ見るとそれが垣間見えるかも。おすすめ。
そしてね、アザトカワイイ初披露。しかも初音楽番組かつ生放送で。未来虹ちゃんすげぇや。
んでもって夏ジャムもラジオで音源初解禁。早く3期生曲もっと欲しい(切実)

#50 スタート 2020.9.24
ついに発売された1stアルバム「ひなたざか」
アルバムに対する想いが綴られているので、何卒一瞥ください。

#51 17歳 2020.9.27
みなさん1年で大切な日って何日あります?
もちろん人それぞれですけど、推しが出来てから大切な日が増えませんでしたか?
推しがアイドルになった日、推しが初めてライブをした日、推しが初めてテレビに出た日などなど。
その中でも特に大切な日といえば“推しの誕生日”じゃないかなと思います。
まぁ何を言いたいかというと、9月27日は髙橋未来虹ちゃんの誕生日。
そんな大切な日だからこそ伝えられる、未来虹ちゃんからの想いを是非受け取ってください。

~ブレイクタイム~
ここまではアルバム関連の話題が多いと思います。
新メンバー故にどうしても先輩との経験の差が出来てしまいますが、日向坂46としてアルバムを出すのは全員が初めて。
初めて22人全員で作りあげた作品は大切な1枚ですね。


#53 Mステさん 2020.10.9
(推しがMステでてる!!)

#57 DASADA 2020.10.17
いつ続編やるんだろう?と前々から思っているDASADAの配信ライブ。
未来虹ちゃんはまだ加入前だったので朗読劇、ファッションショーには参加してませんでしたが、ライブでは圧巻のパフォーマンスを披露していました。
(個人的にはDASADAの続編やるなら、新3期生はFACTORYの妹分みたいな感じで出てきても面白そう🤔)

#62 かぼちゃスープ 2020.10.31
余談なんですけど、未来虹ちゃん結構イベント事に敏感なんですよ。
ハロウィンみくに見てみては?
(あとホントに余談なんですけど未来虹ちゃんこのブログ63個目だと思ってるけど、実際のとこ62個目なんですよね。)

#66 紅白歌合戦 2020.11.17
何回みてもこの文字列は背筋が伸びる。
アーティストたるもの一度は武道館や東京ドーム、紅白歌合戦を夢見るだろう。
そして、その夢が夢のまま終わってしまうアーティストは、ごまんといる。
そんな中で2年連続紅白歌合戦を決めたのは、紛れもなく彼女達22人全員の実力と努力の証だろう。

#67 隠れたライオン 2020.11.18
これに関しては「blt graph」さんを買って頂いた方が話は早い。雑誌は偉大。

#69 そら 2020.11.22
おひさまがあって、日向がある。
雨が降って、虹が出る。
どちらも空があって初めて成立する。
そんな空色を身に纏った未来虹ちゃんのオフショ見てみて。
(訳:SHOWROOMのオフショだよ。SHOWROOMのオフショ最高)

#78 ひなくり2020 2020.12.26
#79 物語の中に自分がいる 2020.12.28
#80 ② 2020.12.28
わかる、わかるよみんな。
早く行きたいよね東京ドーム!!!
本来ひなくり2020は東京ドームで開催予定でしたが、このご時世ゆえひなくりは配信に…それでいても最高のライブなのは変わりない!!
(ひなくり衣装の未来虹ちゃんの写真やばいよ)

#83 おひとり様 2020.12.30
#84 当たり前ではないこと 2020.12.31
紅白の前の心境とその後。
そして、2020年最後のブログ。
2020年は彼女にとって大きな変化があった年。
そんな2020年を振り返るブログになってます。

#85 2021 2021.1.2
(2021年最初のブログだよ)

#86 和 2021.1.2
このぶろぐのしゃしんやばい。
振袖姿なんですよ。もうね“美”を体現してる。
ユニエアに感謝。未来虹ちゃんに感謝。
シンプルに見ろ!

#87 風船か、シャボン玉か。2021.1.10
#88 レトロ 2021.1.10
ひなのなのと雑誌の企画なの。
雑誌のオフショは、撮影現場のスタッフみたいな目線で見れるよね。
次世代エースの絡みをとくと見て。

#91 しゃけ 2021.1.21
カチューシャしてる君に恋しそうなのよ。
メッセージとかでも色んな髪型をみせてくれるけど、小物を使ったテクニックもまた一興。

#93 幼少期と変わらないねってよく言われます
2021.1.27
時代はなおみくにを待っていた。
そう言わざるを得ない程、いい写真がそこにはあった。

#94 境界線 2021.1.30
坂道ネクストジェネレーション+のオフショブログ。
この企画の写真すごく良い。
違ったコンセプトで多様な未来虹ちゃんの姿が覗ける。

そんな髙橋未来虹ちゃんの坂道ネクストジェネレーション+が見れるのは2.23まで!みんな急げ!!


#98 ツイン 2021.2.10
#99 きみどり 2021.2.13
最近の未来虹ちゃん推し達は、とにかくツインテールに振り回されている。
見たら直ぐに惹き込まれますこれは。
この前のSHOWROOM配信もめちゃんこ良かったあ…

#100 ビターがすき 2021.2.14
ついに記念すべき100回目のブログ更新!!!
バレンタインに100回目の更新。
今後ともブログ更新楽しみにしてます!!!

​───────​───────​───────​

長くなりましたが、ご覧頂き本当にありがとうございました!

今回紹介出来なかったブログも勿論素敵なブログなので是非ご覧になってください!!
未来虹ちゃんはブログだけでなく、メッセージもたくさん発信してくれるのでオススメでしかない!
これからも成長していく未来虹ちゃんをどうか見守ってあげてください。

下記にこれまでのブログタイトルを記載します。
​───────​───────​───────​

(#1~#28は新3期生リレーブログ)
#1 はじめまして。
#2 わたがし
#3 4月12日といえば、、!
#4 長いようで短い
#5 前向き
#6 私のこと、です。
#7 白玉ぜんざい派
#8 8週目。未だに写真を載せるタイミングが難しいです。
#9 文章多めとなっています
#10 にこにこ

#11 回答!
#12 寒色
#13 同じポーズしてました
#14 アホ毛の対処法が知りたい
#15 占い師への憧れ
#16 眼鏡
#17 長袖
#18 健康第一
#19 暑くて溶けそうです
#20 ゆっくり

#21 スッキリしました
#22 嬉しいことがたくさんありました
#23 早寝早起き
#24 3人の真似をしてみたけど…
#25 25周目!自分でも驚きました
#26 スタァーツ!
#27 びびり髙橋
#28 進化していきたい
#29 やってきました、29日が
#30 言い訳させてください

#31 お知らせがふたつ
#32 天才まりもと
#33 近況!
#34 マスクのおかげで体力つきそう!
#35 着心地も◎
#36 私は時計さん推し
#37 余韻に浸るブログ
#38 今年こそは夏を好きになりたい!
#39 届けたい
#40 ひ

#41 アザトカワイイ
#42 解禁!
#43 夏が終わる
#44 Lypo-c🍊
#45 みにきてね〜
#46 ひなリハ
#47 初披露
#48 釣りタイ
#49 マイナスイオン
#50 スタート

#51 17歳
#52 対照的
#53 Mステさん
#54 カラダWEEK
#55 夏ジャム
#56 晴れ
#57 DASADA
#58 みてね
#59 秋風
#60 2回目のひ

#61 儚さ
#62 かぼちゃスープ
#63 雨と大自然
#64 虹
#65 フィルム
#66 紅白歌合戦
#67 隠れたライオン
#68 どんな話を
#69 そら
#70 おしらせ

#71 虹色靴下
#72 たのしい月曜日に
#73 ひととき
#74 予定
#75 無添加の日々
#76 散歩のような
#77 プレゼント
#78 ひなくり2020
#79 物語の中に自分がいる
#80 ②

#81 3時間、タイトルに悩みました
#82 あと2日、気持ちの準備をしなくては。
#83 おひとり様
#84 当たり前ではないこと
#85 2021
#86 和
#87 風船か、シャボン玉か。
#88 レトロ
#89 忘れもの
#90 きっと晴れる

#91 しゃけ
#92 染まる
#93 幼少期と変わらないねってよく言われます
#94 境界線
#95 日向坂文庫
#96 日向撮、カシャッ
#97 ユニット祭り
#98 ツイン
#99 きみどり
#100 ビターがすき

引用元: https://www.hinatazaka46.com/s/official/artist/22?ima=0000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?