見出し画像

靴にどんどん入る雪

嫌よね
雪が降るとこんなに広い歩道がすれ違うこともできない一方通行の道になるのよね(人は踏み固めたところしか歩けないのよ)
短靴だと全てが靴下に染みていくのよね
諦められると良いのに無理なのよね
靴下の無事を祈らずにはいられないのよね

君の世界は長靴を手に入れたら変わる

今日の日記 2023.1.21
2時半就寝9時起床
十二国記の続きを買いに遠くまでいこうと決意したが外に出て即雪に負けました(昨日行った本屋に無かった)
電車に乗る前、希望を胸に近くの本屋に行ったら全部揃っていて嬉しかった
帰りにドーナツも買って帰った
一緒に食べてくれる人がいると1つのドーナツを分割していろいろ食べられるので良い

十二国記 風の万里黎明の空
上巻は自分の中の見ないようにしてる部分を懇切丁寧にじっくりと見返しているようで辛いが、あるものはあると認めなければならないね
あると認識するだけでなくそれがどのくらいの大きさでどんな形なのか見極めることも必要ってね、わかってはいるんよね
あと見せ方や伝え方で受け止め方も180度変わるのだから、せめて「今見ているのはこの部分」と気付けると良いなと思う
自分が見ている部分だけで全部を分かった気にならないように。

がんばれ




待ってたぜ…