見出し画像

ミナキの書く記事を読んでくださる方へ


こんにちは、はじめまして。
ミナキといいます。

ミナキの書く記事は、脳内の思想・妄想を、主観のままに文字起こしして書いているものなので、支離滅裂でとても読みづらい内容になっていると思います。

なるべく脳内の語彙を人に伝わる言葉に変換しているつもりではいますが、、足りないと思うので。

語弊や誤った解釈で届くことを少なくするために、ミナキの記事についての説明書を提示しておきます。
よければご一読ください。



はじめに

ミナキとは
・INFP-T (ネガティブ思考な仲介者)
・HSP
を背負って生きています。
・ここでの一人称は「己」です。

取り扱い説明書とは
・誰かのやり方ではなく、自分に合う専用のやり方を見つけて、未来の己のために残しておくためにまとめている記事たちのことです。


日々現実世界を過ごす中で、なぜこんなにも、
・"社会の当たり前"を上手くこなせないのか
・生きづらいのか
ということを今時期まで幾度も感じてきました。

それは誰しもあることだと思いますが、

・どうやっても他の人がやっている方法では根本的に解決出来ない
・他の人は出来ているのに己には出来ない

という事実が苦しくて、

他人のやり方が合わない?
じゃあ自分に合うやり方ってものがあるのでは?
と思うようになり、

合わせて、

自分のことなのに自分の癖や性格を自分が把握出来ないことが悔しかったので、

こんなにも同じことを思うのであれば、いつか自分の取り扱い説明書を作ってやろうと思い立ちました。


年を重ねて、自分なりの解釈と解決策のストックが増えてきたので、そろそろ本格的に説明書作りを始めてみようと思います。


ミナキの記事に関する前提条件

1.Fiが強いタイプのINFP-Tです。
もはや、主観のフィルター無しで物事を見ることが出来ません。
自分の好きか嫌いかで物事を判断しているので、どうしても己の意見が独断と偏見100%になってしまいます。


2.言語化するのが下手くそ
自分なりの言葉と解釈とヒーリングで物事を把握しています。

己は論理的・理屈的思考の要素が乏しいので、
筋道がたっていなかったり、文脈もぐちゃぐちゃでしょうし、で?結論は?となる文がたくさん出来上がっていると思います。能書きも多いことでしょう。
(こちらの言い分としましては、話していること全てが結論なので、文全体が"結論"です。)


3.MBTIについての発言をしています
たかが、独学・観察をして得た程度の知識なので、間違った解釈もあると思います。

これらは全て、ミナキが思う仮定や推測の域のことでしかありません。
感想のひとつとして捉えてもらえれば幸いです。

さて。
前提条件はこの辺りでしょうか。
今後、思いついたらその都度追記していきます。


おしまいに

こんな、
・話すのが下手で
・結論やオチもなく
・何が言いたいのかもよく分からない

そんな文を書いてしまう奴の記事なんてどこに需要があるんだという話なんですが。

ただただ、己の取り扱い説明書を目的に綴られている記事ではありますが。

大なり小なりはあれど
似たような体験をしている方、や
同じような思いを抱いて日々を過ごしている方
がいらっしゃるかもと思います。

そういう方に、世界にはこんな日々を過ごしている奴がいるんだぞ、という安心材料なり励みとして届いていたらこれ幸いです。

他にも、誰かの暇つぶしになっていたり、何かをするためのヒントやきっかけになっていたらいいなと思いながら綴っています。

こんなミナキです。
よろしくどうぞ。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?