見出し画像

そうか、ドアスラム一歩手前なのかもしれない?


っていう記録。※いつもよりさらにまとまりなしなので消す可能性あり

休日あけたのに、なんかずっと疲れてる…。


いつも連絡がくる、友達(?)に返信するのすら、この2日間おっくうだ。
その疲れは突然訪れた。
なんか突然に無気力。

自分の精神的なキャパシティーに全然気づいていなかったけど、
Fe(外向的感情)使いすぎて、
人間関係におけるキャパシティーの
限界値が近づいているのかもしれない。


もしかしてドアスラム一歩手前なんだろうか?


`ドアスラム`
いままで仲良くしていた相手を突然遮断してしまう現象」

ドアスラムって数回したことがあるんですが(!?)
どちらかといえば「侵食をガチでしてくるうえ、話しても伝わりづらい(もしくは話すだけで傷つく)タイプ」にのみ発動した覚えがあり

普通に好きな人に起きたことが、体感としていままで一度もなかったので、
たったいま「そうかも」と思ったので記録です。


毎日毎日習慣のように連絡をしている友達(?)がいるのだけど、
ちょっとやめてみてもいいのかもしれないですね。
※友達というか…あちらには恋愛感情があるようなのでわからないのですが…

毎日というのが普段の私にとっては異常値であり、
もしかしたら友達と毎日話すこの半年は思ったより努力をしていたのかもしれない。


毎日求婚(?!)されて疲れたのかも。
嫌いとかじゃないけど応えられないことを毎日言われたり、
無言の「こうしてほしい」みたいなことだったり、
話したことを生返事されたり、
期待や誘導って知らんふりしたとしてもすごくストレスなんですよね。

全然ほかの人としゃべりたいとかそういうのではなく、
「今日ちょっとだけ連絡あけるよ」と言ってもいいのかもしれないな。

普段だったら何かあったらしっかりと話し、すり合わせるけど。
私にもよく見えない私の本音を、ぽつぽつ話してもいいのかもしれないけど。
なんだけど、正直その気力もあんまりない。

このままなにもせずにいたらドアスラムしてしまうのかもしれないけど、
それはおそらくいつもの私の本意ではないはずだから。

(もちろん話している時点で好きだけど、付き合え・結婚してって言われたら違和感ってだいぶ失礼だよな~私w)
(やっぱりそういうセクシュアリティなんだろうな~?)
(あと、私、自分のために何かする時間が、まだ足りていないというんだろうか?笑)

ていうか普通にひとりきりで眠りたい……
仕事もさぼってnoteを書く……
ゴメン……クズで……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?