見出し画像

バランゴンのバナナをプレゼンしてみた

Hello

昨日は、うちのバラの画像をポストしましたが、今日は2人の男についての話しをしたいと思います。

あなたの目の前にバナナの叩き売りをしている男が2人います。さてさて、あなたならどちらからバナナを購入するでしょうか。

では、まず1人目いきますよ

「おいしいのバナナいかがですか。1個1個、味は違いますから本当においしいかどうかはわかりません。でもコンビニで売っているものよりは品質も良くおいしいです」

続いて2人目、、

「こちらは非常においしいバナナです。実はですね。フィリピン産のバランゴンという品種のバナナなんです。実は今まで口にいれていたバナナって大きく分けて2つのタイプがあることをご存じですか??
1つは大企業が生産者と消費者との間に入って資本や流通、利益の大部分を握るバナナ。そしてもう1つは、消費者と結びついた生産者から直接届くバナナです。
これは後者のバナナなんです。安全なバナナがほしい消費者と安定した暮らしと地域を手にしたい生産者とが、お互いの願いを実現するための生産や流通のしくみをともに考え作り上げてきたバナナです。
6歳の子どもは『バナナはグチャッとするからいや』と言ってポテトチップばかり食べていたんですが、これを食べるとすっかりバナナ好きに!食べてみるとスゴイですよ。甘すぎず従来のバナナよりも中身がしっかりとしていて濃厚な味なんです」

さてさて、
いかがでしょうか。

実際のバナナのたたき売りを見ていると面白い事を言いながらも商品の特徴をうまく伝えてて非常に勉強になるんです。

プロダクトの価値って、それに関する情報を抽出し、どう配置してくかによって大きく価値は変わってきますね。
#コラム #ビジネス #バナナ #ショッピング #買い物 #プレゼンテーション

kataoka

☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆‥☆

LINE@で僕とお友達になってくれていますか?
まだの人は、こちらからよろしくお願いします。

kataokaと友達になる
ID:@rse9967u
https://line.me/R/ti/p/%40rse9967u

こちらではインターネットの最新情報や
ぼくのリアルタイムの活動について話しています。

自分の力で未来を切り開いていきたいひと
自由なライフスタイルを手にしたいひとには、
極めてスペシャルな情報を配信してるから

ぜひぜひ今すぐに、
お友達になっておいてくださいね ꒰๑ϋ๑꒱  

もし良かったらサポートお願いいたします。 より良いものを作るためにも使わせていただきます。