見出し画像

【半冬眠日記】2.着々とつくる

キッチンが凍っている。雑巾掛けしたそばから水気が凍るから床が滑る。シンクでつけ置きしてた皿の水も凍る。油はもちろんドロドロもしくはカチカチ。寒いって素晴らしい。


着々とつくる

✔︎トランク箱を作る

昨日は家にある端材で車のトランク用の収納箱を作った。作ったけど寸法ミスって上手くハマらず、、今朝作り直した。

無事収まる。ガタガタだけど良いでしょう。

・・・

何か足りない

ホームベーカリーでついた餅の残りを鏡餅にした。が箱作り中、土間に飾ってあった鏡餅が何者かに食われていることに気づいた。器用に下の段だけ笑 たまに夜中に天井からシュタタタっと足音はしていたから通り道にはなってるんだと思ってたけど、こりゃ住んでる?

ゴリゴリに食われている

でもなんか焦りがなくて。ほんと逞しくなったもんだ。共存とかいいながら単に対応がめんどくさいだけ。不法侵入くらいはいいからさ、大事件は起こさないでくれ〜。

・・・

昨夜はふぐちり鍋にした。

具のふぐは友人の結婚式でもらったカタログギフトの中から普段食べない魚介がいいと思って選んだ。冷蔵庫は起動してないから凍って届いたその日に食べる。商品名は「ふくちり」だった。福だね。正月っぽい。

見事にブレブレ


確定申告とか入ってる保険の勉強とか、お金について考えないといけないけど、気が全く進まない。年賀状も書かないといけないけど全く気が進まない。すみませんがもうちょっと待ってください。

真中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?