見出し画像

タイミングってあるし、1個ずつしか進められないよね。

半冬眠日記#10・・・

高校卒業してからもう10年近くなるのに、美容に興味が持てなかった。

ニキビを無くすために皮膚科に通ったり、いろんなスキンケアを試したりはしているけど、それはマイナスをゼロにする感じ。服装も、なんでもいいわけじゃないけど、動きやすくてカジュアルなものが多い。


でも、ここ半年でカメさんスピードながら肌質改善の兆しもあり、ちょっとやる気が出ていた。時間はかかるけど、これを続けていたら多分よくなる。


でも可愛くなりたいからメイクを研究しようとまではいかなくて、、ね。でも今よりもうちょっとよくしたい。。というわけで、社会人だからこそできる一手、「プロの力を借りる!」を召喚することにした。


一手目は眉毛改善計画です。行くのは来週だからまだけど、楽しみ。

・・・


昨日仕事で打ち合わせをしていると、差し出すサービスの価値をあげるためにサービスそのものだけでなく、自分の服装や持ち物、その場の空間も雰囲気が出るようにいい感じにしている人に会ったという話を聞いた。


相場はよくわからないけど、その方の最低価格はとっても高かった。でも打ち合わせ相手の人がその人に直接会った時、全然見合った価格だと思うと言っていた。


そういえば、打ち合わせ相手も汚れ仕事ながら服装は小洒落てるし、雰囲気よくするためによくいい感じの音楽かけてる。顔が元々整っているから何着ても様になるから羨ましいんだけど笑


あー、そうか。そういう方向でも、この人いいな、ここのサービスいいなって思わせてるのか〜〜と納得。なんかお古の作業着ばかり着ている自分が恥ずかしくなった笑


振り返ればそのお古の作業着を着ている時は「黒、似合わないな〜」「ボロボロだな〜」「形が安っぽいな〜」「使いにくいな〜」とかほんのり思いながら、「ま、汚れる仕事だからいっか」って思ってた。これじゃ、あんまりよくないな。


というわけで頂き物だけど、気に入らない作業着は手放すことにした。雑巾にするよ。

・・・


そんな見た目向上した方がいいぞの流れが来ている中で、「一重さん向けメイク動画」を見つけてしまった。似たような肌質の人がおすすめしている下地商品情報も見つけてしまった。


あ、これはタイミングが来ているぞ。そしてそれを受け入れる自分の器もできているぞ。


やっぱ、タイミングってあるし、自分の器が整ってないと受け入れられないよね。一度にたくさん出会うこともできないし、一気に器を大きくすることもできない。一個ずつだよね〜。

真中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?