素直になれる場所

数日前からTwitterを控えています。僕のTwitterは頭の整理だったり、メモだったりの意味合いが大きいです。なんというか、自分との対話にTwitterを使っている感じ。

ですが僕は世間的にはネガティブな思考の持ち主で。見る側からするとあまり気持ちの良いものでは無い。と思うこともあります。少なくとも勇気が湧くものではないね。

僕としては単純に頭の中を整理しているだけなんだけど。「死にたい」とかそういう事は言わないし。たまに「なんでわざわざ生きてるのかな?」と考えることはありますけれども。

そもそも言葉の陰陽は相対的なものだと思うので(例えば「元気出していこうぜ!」という言葉で元気になる人と嫌な気持ちになる人がいるとか)、そこまで気にすることもなんだけど、そうは言っても気になってしまう。

1番怖いのは好きな人に嫌われること。僕がSNSに必要以上に友好を持ち込みたくない理由はそれで、特に仲良くしてたい人がいたら気を使わずにはいられない。

自分が発言するたびに「これ大丈夫かな‥。」なんてことを考えてしまうので結果ストレスに。なので控えることにしたの。こんな時期だからみんな人の言葉に敏感になっているしね。(控えるだけで、普通に見るしたまに呟く)

でも、やっぱり素直になれる場所が無いのは辛い。だからここ、noteは自分が素直にいられる場所として絶対に守っていこう思う。親にすら素直になれない人間にとって、淡々と言葉を残せる場所は重要なのだ。

昨日「絵は願い」と言ったけど、言葉はなんだろうか。「記憶」かな。

サポートいただければ大変喜びます。とにかく喜びます。