見出し画像

【濵田真奈】note始めます!

こんにちは!
知ってらっしゃる方もよく分からない方もいると思いますので、軽く自己紹介して、なぜ始めようと思ったのか、どのような事を発信しようとしてるのか、現時点でのことについて書きたいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〈今日のトピック〉
・濵田真奈って誰〜?
・何でnote始めようと思ったの?
・どんな事書いていくの?

の3点です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


濵田真奈って誰〜?

まず、このnoteを書いてる【濵田真奈】について概要を書いていきたいと思います😊

濵田真奈(はまだまな)21歳
大阪府生まれ大阪府育ちで大阪の大学通っている生粋の大阪人です✌️
今、IBU(四天王寺大学)人文社会学部社会学科3回生です。
大学入って初めて行き始めたボランティアでつけられたあだ名が【まなてぃー】です笑
気軽にまなてぃーと呼んでください😊
私は、まなてぃーと聞いた時に頭の中で鳥羽水族館におるジュゴンの生き物やん!と思ったんですが、共感してくださる方いらっしゃいますか?笑

これに似ているからつけられたのかな?と最初思いましたが、違うみたいでした笑

そして、私の好きなものなんですが・・・、
お肉全般,魚介類全般,ラーメン,バイク,車(勉強中),阪神タイガース,夏,海,プール,温泉,旅行,YouTuber,K-pop,洋楽などなどめっちゃあります笑
趣味で言えば、ピアノ弾くこと,空手,海行くこと,温泉巡り,食べ歩き,ラーメン巡り,野球観戦,ツーリング,スケボー(初心者),スノボー(初心者)などあります笑
そのおかげでお金がめっちゃ飛ぶこともしばしば😅
でも、凄くプライベートは楽しいと感じてます笑

※私が今乗っているバイクです。

※食べに行って美味しかったお寿司の写真です。


ちょっと長くなってしまったかもしれないですが、私自身の自己紹介はこれくらいにしたいと思いますー!


なんでnoteを始めようと思ったの?

私は今もそうですが、言葉で表現するのが苦手でうまいと言えるものではありません。
喋りであったり文章を書いたりすることもです。
そして、その意識がずっとあったので表現すること自体も嫌いになり自分の意見やったりを言う事をしなくなりました。
しかし、大学生に入って色んなところで学び、今の将来の目標である『子どもたちの居場所』を作ると決めたときに、この想いを色んな人に伝えたい!アウトプットしたい!と思いが強くなりました。
自分から発信するというのは初めてで、まだ文章であったりレイアウトも手探りな状態ですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです🙇‍♂️


どんな事書いていくの?

●自分が学んだ事・考え方のアップデートのアウトプット
私が、今自分から学んでいる事の一つとして教育についてです。
もう少し具体的に書くと、第3の居場所についてだったり、子どもたちのキャリア育成だったりなどを勉強しています。
それを、学ぶたびにアウトプットして意見だったりそこから新たな情報を得たいと思っているので、発信していきたいと思います。

●自分の趣味について
これに関してはサブ的な感じではあるんですが笑、今までインスタグラムに写真を投稿していたりしていたのですが、ブログ形式に文章をつけながら投稿したいなと思っていたので、自分の趣味(旅行,ご飯など)をゆるく投稿していきたいなーと思います。


これで、最初のnoteは終わりにしたいと思います!
最初にも言っていますが、このような発信をすることは初めてで、まだまだ慣れないところがたくさんありますが、暖かく見守っていただけると嬉しいです😊
また、指摘などもあれば是非言ってもらえると嬉しいです😊


私のfacebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100013740347082

私のインスタグラム:

この記事が参加している募集

自己紹介