見出し画像

そごう横浜のポップアップイベントに出店しました!

こんにちは、MNH広報部の阿部です。今回は、ポップアップイベントのレポートです。3月15日から21日までの計7日間、そごう横浜でポップアップストアを出店いたしました。

そごう横浜での出店はこれで3回目となりましたが、今回は春限定商品や初登場のティーバッグタイプの玄米デカフェも発売し、大盛況のうちに終了することができました。ご来場くださった皆様、ありがとうございます。

お客様の中には、前回購入してくださった方もいる一方で、このイベントで初めて玄米デカフェを知り、購入してくださった方もいらっしゃいました。

飲み比べできるお試しセットが特に人気!

【全種類 14銘柄】玄米デカフェ 贅沢飲み比べセット

また、ノンカフェインの飲料やグルテンフリーのお菓子を気に入って購入されるお客様が多く見られたのも、印象的でした。授乳中の方や妊婦さんが自分用に購入されるケースも多かったです。10銘柄お試しセットや12銘柄お試しセットは、ギフト用にと大好評!

開催期間中には男性客が多い日もあったのですが、女性へのプレゼントを探している方や食にこだわっている方などに喜んでいただけました。男女問わず幅広い客層の方に喜んでいただけるのを、直接目にすることができるのは、ポップアップイベントならではの魅力かもしれません。

新商品はクッキー缶とティーバッグタイプの玄米デカフェ

さて、今回のイベントで初登場したものは、桜モチーフのクッキー缶と、気軽に玄米デカフェを楽しめるティーバッグタイプの2つですが、詳しくご紹介します。
まず、クッキー缶には、グルテンフリーの米粉クッキーと甘さ控えめのフロランタンが入っています。どちらも、ティータイムにぴったり!ちなみに、米粉クッキーは、福祉作業所とコラボして製造したものです。春らしい桜のパッケージにもご注目ください。

期間限定販売 桜モチーフのクッキー缶

次に、ティーバッグタイプは、マイボトルにも入れられる手軽なタイプです。漬ける時間を調節して、濃いめにも薄めにもできます。事前に水出ししたら、アイスでもOK!いつでも玄米デカフェを楽しみたいという方、自分好みの味にしたいという方におすすめ。

2023年3月に設立15周年を迎えたMNHですが、より精力的に、お米の新たな可能性を追求していきたいと考えています。もちろん、ポップアップイベントもさまざまな場所で出店する予定です。今後も、皆様よろしくお願いいたします。

▼玄米デカフェの商品はこちらからも購入いただけます

\ 玄米デカフェムービーが完成しました! /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?