見出し画像

そごう横浜店でポップアップショップを出店しました!~来場者の動向や今後の課題について~

こんにちは、MNH広報の阿部です。

今回は、5月10日(火)~5月23日(月)までの計14日間、そごう横浜店地下2階イベントスペースにて、出店したポップアップストアのレポートです。

全体的に、玄米デカフェに興味を持ってくださった方が多い傾向でした。お菓子とセットで買ってくださる方、玄米デカフェがどんなものか試したくまずはドリップパックを買ってくださる方など、特に暑かった日は、テイクアウト用の「玄米と豆乳のラテ」が好評でした。一方、コオロギフードに関しても、コオロギフードの説明に熱心に耳を傾けてくださる方や、親子連れの方が興味を持ってくださいました。

202205そごう横浜催事(SDGs企画)6

今回のポップアップストアでは、コオロギフードがまだまだ浸透していないということを痛感いたしました。国内でも有名企業もコオロギフードを販売したことで、以前より知名度が高まっているものの、コオロギフードを購入したことがある方はさほど多くはないのが現状です。

コオロギを食べることに抵抗がある方もいますが、食べてみると美味しい!と言ってくださる方も多数いらっしゃいます。まずは、弊社のコオロギフードを食べてみてください。弊社で扱っているコオロギフードは、「食べやすさと美味しさ」にこだわっています。品種や産地によっても異なる味わいも楽しんでいただけるよう、さまざまな商品を販売しています。

今後も、より多くの方にコオロギフードの魅力を知っていただき、私たち人間と親和性の高い食品ということをアピールしていきたいと思います。ご来場くださった方もありがとうございました!

玄米デカフェ、コロオギフードはこちらのサイトからもご購入いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?