見出し画像

「玄米デカフェ」が育てるHappyの輪 No.17~ついに、福岡上陸です~


こんにちは!
MNH広報の神原です。

 POPUP本番の10日ほど前。本番用レシピをもとに花の花さんで試作が行われました。普段からお菓子作りには慣れている花の花さんですが、今回販売するゼリー系の製造は初めて。最初からレシピ通りに順調!!


・・・というわけにはいかず。

レシピ開発でこだわった、
「ゼリーのつるんとした食感」「プリンのなめらかな舌触りの再現」に一苦労。

村下さん曰く「お菓子作りは科学」 火の入れ方ひとつで状態が変わります。




そんな中、村下さんからの、ゼリーを固めるアガーの適温や、作業のスムーズな進め方など丁寧なアドバイスもあり、ついに試作品が完成。
あとは本番を待つのみです!


ーーーそして、本番を翌日に控えた6月27日。
企画チーム後藤がついにPOPUP開催地、福岡に降り立ちました。


博多駅前の様子、博多は祇園山笠祭りの準備の真っ最中でした!


今回のPOPUPは、前回の出店時も販売員を務めてくださった女性が一緒。
心強いパートナーです。初上陸の福岡にわくわくしつつ、販売スタッフさんと初対面。これからの数日間を一緒に楽しく頑張れそうです。

一方、時を同じくして、花の花さんでは本番用の製造に大忙し。
村下さんから伝授されたノウハウを駆使して試作品での失敗を乗り越え、完璧な商品を製造してくれました!

素敵な出会いにほっと一安心したのも束の間、夜遅くの設営に明日の準備にとバタバタの後藤さん。今夜は福岡名物はおあずけになりそう・・・

オープンの様子はまた次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?