見出し画像

そごう横浜に「アトリエ玄米デカフェ」のポップアップストアを出店しました!~ブレンド2種類や夏ギフトを新たに販売~

こんにちは、MNH広報部の阿部です。
厳しかった暑さも和らぎ、ようやく秋の気配が感じられるようになってきましたね。8月23日~29日に、そごう横浜店で2度目のポップアップストアを出店させていただきました。


ノンカフェインに関心がある女性が多数

水出し玄米デカフェが人気!

今回は、前回とは異なるラインナップを揃え、残暑が厳しい季節にぴったりの水出し玄米デカフェ、ブレンド2種や季節限定の夏ギフトなどを新たに販売しましたが、全体的にノンカフェインに対しての意識が高いお客様が多かったです。女性のお客様が圧倒的に多く、授乳中でカフェインを控えている方、妊婦さんへプレゼントしたいという方もいらっしゃいました。玄米デカフェは、寝る前にお茶したいけどカフェインの摂取は控えたい方、ノンカフェインで美味しい飲み物を探している方に特におすすめです!


ギフトセットの販売やポップアップストア限定サービスも

新たに販売したギフトセットは、「夏満喫セット」「夏のにこにこセット」「おでかけ毎ボトルセット」の3種類だったのですが、こちらの商品より、飲み比べセット、9銘柄お試しセットや14銘柄お試しセットなどをギフトに選ばれる方が多かったのが、今回の出店の大きな特徴です。ちょっとしたプレゼントを探している方が多いので、金額の面でもお試しセットの方が買い求めやすかったのかもしれません。

また、ポップアップストア限定で、お試しセット3種類を10%オフ、14銘柄お試しセットご購入でコットンバッグ(M)をプレゼント、LINE友達追加でスペシャルブレンド(非売品)をプレゼントとお得なサービスを盛り込んでみました。お得なセットがあると足を止めてくださる方も多かったので、今後もさまざまな工夫をしてみたいと思います。

「玄米デカフェ」は、山形県庄内町のアトリエで、玄米デカフェマイスターの手によって一つひとつ丁寧に焙煎したノンカフェインのお米(玄米)の飲み物です。独自の製法により、日本のお米の美味しさを丸ごと味わえる飲み物に仕上げました。コーヒーのような苦みや酸味がある一方で、お茶のような香りそしてお米の甘みも感じられるのが特徴です。

お米の銘柄によって味わいも変わる

お米の銘柄によって、味わいも変わってきます。自分好みの味を選ぶのもいいし、お米の銘柄で選ぶのもおすすめです。定番のあきたこまちやこしひかりだけでなく、恋の予感・にこまる・夏の笑みなどキュートなネーミングのものも。日本のお米を飲み物としても楽しむことで、お米の消費につながっていくはず。ポップアップストアでは試行錯誤の連続ですが、学びや発見を活かしながら、今後も改善を重ねていきたいと思います。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

~10月の玄米デカフェポップアップ情報~

10/19~10/24 @大丸梅田店 
10/19~10/25 @松坂屋上野店

\ 玄米デカフェムービーが完成しました! /

玄米デカフェはこちらでも購入いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?