見出し画像

東武船橋で「玄米デカフェ」ポップアップショップを出店しました!

こんにちは、MNH広報部の阿部です。
今回は、東武船橋で開催したポップアップショップのレポートです。
6月9日㈭から22日㈬の計14日間、東武百貨店船橋店の食品売り場で、玄米デカフェを販売しました。

玄米デカフェ(ドリップタイプ・100g粉タイプ)のほかに、飲み比べセット、玄米デカフェ/グルテンフリーの米粉クッキー、新商品の玄米デカフェ フロランタンなどを販売しました。試飲では、特にあきたこまちが好評!興味を持ってくださる方や試飲してくださる方は、購入につながることが多かったです。

船橋のお客様はコーヒーよりもお茶や紅茶を好む方が多く、酸味や苦味がない玄米デカフェを選ぶ方が多かったのが、印象的でした。また、味の濃さが違うものを比較して飲んでみたい、冷たい玄米デカフェも飲んでみたいという貴重なご意見もいただきました。

また、銘柄毎に販売するとどれを選んでいいかわからないというお客様の声に応えて全種セットを販売したところ、とても好評でした。

玄米デカフェは、お米の種類によって味も変わります。甘みが強いものもあれば、酸味が強いものもあります。色々な玄米デカフェを試してみたいという方には、飲み比べセットをおすすめします。

淹れたての状態で飲むのと、少し冷めてから飲むのでは、また違う味わいが楽しめます。そのまま飲むだけでなく、豆乳やミルクと一緒に飲んだり、はちみつや黒糖ミルクを入れて甘めにしたりと、飲み方もさまざま。

次回からは、どれを選んだらいいかわからないというお客様の声に応え、ブレンドした玄米デカフェも販売することにしました。ポップアップショップでは、毎回、お客様からさまざまな学びがあります。試行錯誤しながらも、玄米デカフェをもっと広めたい、玄米デカフェの美味しさを多くの方に知ってほしいーそんな思いを胸に、これからも日本各地でポップアップショップを出店する予定です。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

玄米デカフェは下記サイトでも購入いただけます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?