見出し画像

阪急うめだのポップアップイベントに出展しました!

こんにちは、MNH広報部の阿部です。今回は、ポップアップイベントのレポートです。

阪急うめだ本店で2月15日~21日の計7日間開催されたポップアップイベント「~リラックスタイムの新たな選択肢~『にほんのカフェインレス』」に、弊社の人気ブランド「玄米デカフェ」を出展しました。

今回店頭に並べた玄米デカフェは、カフェインの摂取を控えている方でも楽しめる、新しい"MADE IN JAPAN”のカフェインレスの商品です。熟練の職人が玄米だけをじっくりと焙煎して作っており、添加物不使用です。

手軽にお試しいただける1ドリップタイプ、定番の飲み比べセットやオリジナルブレンド、ギフトセットのほか、人気のお菓子も多数用意しました。

ポップアップならではのテイクアウトも実施

テイクアウトでは、ストレートと豆乳ラテの2種類を販売し、米粉クッキーの試食配布も実施。たくさんの人が試飲してくださっただけでなく、試飲した方の大半が購入してくださいました。

米粉かりんとうや米粉のクッキー、キャラメルなどのお菓子も人気で、売り切れ商品も多数。過去の催事で一番の売り上げで、大盛況のうちに終了することができました。

新商品の米粉のかりんとうも発売

今回は、新商品の「米粉かりんとう」も同時販売!老舗かりんとうメーカーの中谷製菓と共同開発したもので、油を吸いにくい米粉を使っているため、とてもヘルシー。味は定番の黒糖味で、サクッと軽い食感とふんわり香るお米の風味が特徴です。

中谷製菓と共同開発した「米粉かりんとう」

かりんとうといえば「甘くて少し硬くて食べ応えがあるお菓子」といイメージだったのですが、このかりんとうは本当に軽く、一度食べたしたら止まらなくなるほど。ほどよい甘さなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

たんぱく質・炭水化物・ビタミンB1・ビタミンEなど栄養豊富なのも、見逃せません。弊社の玄米デカフェとの相性もバッチリ!プチギフトやおみやげにもイチオシの商品です。

今後も、MNHは、お米を使った新商品の開発やグルテンフリーのお菓子の企画などを行い、日本のお米の可能性を広げていきます。最後までご一読いただき、ありがとうございました。

【今後のポップアップスケジュール】
有楽町マルイ 2023年 3月 13日 ~ 25日

そごう横浜店 2023年 3月 15日 ~ 21日

\ 玄米デカフェムービーが完成しました! /

玄米デカフェはこちらでも購入いただけます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?