マガジンのカバー画像

はじめてのMNH

22
MNHの基本情報です。MNNをはじめて知る方はまずはここをお読みください。
運営しているクリエイター

#コオロギフード

設立15周年に向けてロゴマークをリニューアル!③

こんにちは、MNH広報部です。 前回は、コーポレートスローガン、ロゴ、シンボルマークについて…

設立15周年に向けてロゴマークをリニューアル!②

こんにちは、MNH広報部です。 前回は、MNHの社名の由来からこれまでの取り組み、そして15周年…

設立15周年に向けてロゴマークをリニューアル!①

こんにちは、MNH広報部です。 弊社は、おかげさまで2023年3月に会社設立15周年を迎えます。 …

弊社がポップアップストアを出店する意味とは?

こんにちは、MNH広報部の阿部です。 弊社は今年に入ってからポップアップストアの出店を精力的…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #3

MNH広報の瀬島です。 これまで2回に渡り、MNHの地域商社モデルについてお伝えしました。MNHで…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #2

MNH広報の瀬島です。 MNHの地域商社モデル「地域の資源と課題」を、どのようにして「お金と雇…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #1

MNH広報の瀬島です。 今では、菓子製造を中心としているMNH。 はじめは、お菓子の製造をするとは考えていませんでした。 なぜでしょうか。 これから3回に分け、MNHの地域商社モデルについて解説します。初回となる今回は、創業当初にどう行動したのかについて振り返ります。 みんなで日本をハッピーに!今更かもしれませんが「MNH」とは何の略語なのか、ご存知でしょうか。 創業当初から今に至るまで、その想いは今でもずっと変わりません。 そんなMNHが、菓子製造に至った経緯に

福祉作業所の課題とMNHの取り組み④MNHの新たな課題と未来へ

これまで、3回に分け福祉作業所の課題について解説してきました。 課題解決に向け、MNH自らが…

福祉作業所の課題とMNHの取り組み③『課題解決に向けて』

MNH広報の瀬島です。 前回は、福祉作業所の抱える課題を中心にお伝えしました。 今回は続編…

福祉作業所の課題とMNHの取り組み②『共同受注・共同発注』

MNH広報の瀬島です。 前回、MNHと福祉事業所との連携についてお伝えしました。 今回は『福祉…

福祉作業所の課題とMNHの取り組み①MNHのモットーから見るもの

MNH広報の瀬島です。 MNHがモットーに掲げていることの一つ。 『地域の資源と課題を、お金と…