マガジンのカバー画像

はじめてのMNH

22
MNHの基本情報です。MNNをはじめて知る方はまずはここをお読みください。
運営しているクリエイター

記事一覧

「マッチ箱博物館」で幸せな未来をつくる仲間をつくりたい

こんにちは! MNH広報部です。 前回に引き続き、コーポレートサイトで紹介している「マッチ箱…

「マッチ箱博物館」にみる“MHHならではのものづくり”とは?

こんにちは! MNH広報部です。 前回に引き続き、コーポレートサイトで紹介している「マッチ箱…

「マッチ箱博物館」にはMNHの想いが詰まっている

こんにちは! MNH広報部です。 「マッチ箱博物館」は、鉱物や化石をマッチ箱に入れて、自分だ…

新商品「mement bonbons(メメントボンボン)」に込めた想いとは~365日を記念日に③…

こんにちは、MNH広報部の阿部です。今回は、新商品「メメントボンボン」に込めた想いについて…

新商品「mement bonbons(メメントボンボン)」に込めた想いとは~365日を記念日に②…

こんにちは、MNH広報部の阿部です。今回は、メメントボンボンの誕生に至るストーリーをお届け…

MNHがスポーツをとおして描きたい景色とは? ~MNHスポーツへの想い~

2023年6月、東京ガーデンフェンシングクラブの運営元である「一般社団法人ガーデン」が「株式…

新商品「mement bonbons(メメントボンボン)」に込めた想いとは~365日を記念日に~

こんにちは、MNH広報部の阿部です。今回から、新商品「mement bonbons(メメントボンボン)」についてお話ししたいと思います。1回めの今回は、商品の特徴についてご紹介します。 メメントボンボンで365日を記念日に6月10日から販売開始したメメントボンボンは、「365日をHAPPYにする」をコンセプトにしたイラスト入りラムネ菓子です。 「季節や行事などに合ったイラストを365日分作ったら面白いのでは」と考え、季節のイベントからちょっとしたお祝いまで、さまざまなシー

設立15周年に向けてロゴマークをリニューアル!③

こんにちは、MNH広報部です。 前回は、コーポレートスローガン、ロゴ、シンボルマークについて…

設立15周年に向けてロゴマークをリニューアル!②

こんにちは、MNH広報部です。 前回は、MNHの社名の由来からこれまでの取り組み、そして15周年…

設立15周年に向けてロゴマークをリニューアル!①

こんにちは、MNH広報部です。 弊社は、おかげさまで2023年3月に会社設立15周年を迎えます。 …

弊社がポップアップストアを出店する意味とは?

こんにちは、MNH広報部の阿部です。 弊社は今年に入ってからポップアップストアの出店を精力的…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #3

MNH広報の瀬島です。 これまで2回に渡り、MNHの地域商社モデルについてお伝えしました。MNHで…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #2

MNH広報の瀬島です。 MNHの地域商社モデル「地域の資源と課題」を、どのようにして「お金と雇…

地域商社モデルについて「地域の資源と課題をお金と雇用に変える」 #1

MNH広報の瀬島です。 今では、菓子製造を中心としているMNH。 はじめは、お菓子の製造をするとは考えていませんでした。 なぜでしょうか。 これから3回に分け、MNHの地域商社モデルについて解説します。初回となる今回は、創業当初にどう行動したのかについて振り返ります。 みんなで日本をハッピーに!今更かもしれませんが「MNH」とは何の略語なのか、ご存知でしょうか。 創業当初から今に至るまで、その想いは今でもずっと変わりません。 そんなMNHが、菓子製造に至った経緯に