見出し画像

お山の秋の庭

四国のおへそ
嶺北地域にある

高知県本山町
「なんにもない」が、あるところ

暑い夏が過ぎ、
空がどんどん高くなっていきます

なんということのない
なんにもない午後

なんにもないありがたさ

ゆっくり過ごせる、1秒1秒に感謝

道が秋色です。
アスファルトも嬉しそうです。

まだまだがんばるフウセンカズラ
ちっちゃい ( *´艸`)

白いミズヒキソウ
今日は、むすめの茶道のお教室の日
先生が7月に倒れて
復帰初のおけいこ。

本当に、本当に
元気になってくれてよかった。

今日の茶花だったそうです。
祝い熨斗のようです。

もう、そちこちで咲き誇る彼岸花

本山町が生んだ俳人、右城暮石先生の句

「こどもらの 声も赤らむ 曼珠沙華」

愛しい赤です✨

***********

高知県本山町

「なんにもない」が、あるところ

変わらないうつくしさに感謝します

また、秋の棚田をお見せしますね🌾🌾🌾🌾🌾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?