見出し画像

風邪をひかれてるnoterのみなさんへ~~🍊(´;ω;`)金柑煮をどうぞ!

金柑の美味しいのが、
手に入りました。

手前は、
地域の人たちがついたお餅。
このシーズンになると
産直市などに出ます。

まだ、柔らかいです。

風邪ひきさん用に、
蜂蜜漬けにして
シロップを作ります。

これは、喉が痛いとき用。

レモンも高知県産の
いいのが手に入ったので、
ビタミンたっぷり
レモンシロップ行きまーーす✨

100均ライフハックの時に、紹介したフードボトル。

【noter's100均ライフハック企画に乗ってみた②】|mnhds|note(ノート)https://note.mu/mnhds/n/n68458b0d2853

本来の使い方をします~~煮沸して~~。

金柑のヘタをとる、金柑仕事。

金柑を三温糖で煮ます。水などは入れません。

煮沸したボトルにはちみつ。

コロンコロンと金柑の砂糖煮を入れます。

レモンは、煮沸したボトルにはちみつ、レモン、三温糖の順で詰めたらOK。

色がキレイ✨

お餅で、あったかい鍋を作りました。

産直市に、菜の花が出ていたので
菜の花鍋にしてみました✨

早く、よくなりますように……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?