見出し画像

100日後にデビューするYouTuberを見つけたので盗撮してみた #3

ササノからの連絡を待つ間、あの二人について思考を巡らせた。
CoCo壱でしていた会話の中で、彼らは一つ決意したことがあった。撮影して仕上がった動画をすぐに公開するのではなく、ある程度ストックを貯めてからチャンネルを開設すると言っていたのだ。
私が気に入ったのはここだった。
公開前にすべてネタバラシしたら彼らはどんな反応を見せるだろう?

ササノから連絡が来たのは4日後の4月1日、夕方だった。
翌日20時から2時間会議室を借りたいという。
すぐに知人に部屋を押さえてもらい、詳細をササノにLINEした。間もなくしてカード決済完了の知らせを知人からもらった。
予約はスムーズに進んだようだ。あとは明日を待つだけだった。

ササノから連絡が来ない可能性も充分にあった。そのときはそのときで特に落胆もしなかっただろうが、いざ計画が進むとなると思っていた以上に浮かれた。
私は小型カメラを買いに家電量販店へ向かった。

翌日の19時半、私はササノ達が使用する予定の部屋にいた。知人には事情を話しており、入室の許可を得ていた。
「レンタル会議室」とネット上ではあるが、実際は様々な用途に対応できるよう、設備は揃えている。その内の一つに撮影用の機材もあった。
完璧やな、と感想を漏らしながら私はその一画に小型カメラをセットした。角度や隠れ具合などを調整し、録画ボタンを押して部屋を出た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?