見出し画像

ずぼら人間のための習慣化のこつ

私は自他ともに認めるずぼら人間でありまして、特に冬になるとそれがひどくなります。例えば肌着の上からブラジャーを着けるとか、、、(とんだカミングアウト)寒くてズボンを下げるのが嫌だからトイレに行かないとか、、、もう上げていけばすごい数のずぼらエピソードがたくさん出てきます。ですがそんな私も自分をうまく洗脳して習慣にすることが出来るようになってきました。まずは

「頑張りすぎない」

これにつきます。ずぼら人間は一瞬頑張れるんですけど、すぐに弱い心が出てきて継続が難しいんです。なので、頑張りすぎてはいけないんです。ずぼら人間だからこそ頑張ったらもう最後、二度としなくなっちゃいます。なので習慣にする為にも頑張りすぎない程度のことから始めていけばよいのです。ずぼら人間のみなさん一緒に習慣化、頑張っていきましょう。さてさてずぼら人間のための習慣化のコツその2。それは次回のお楽しみ。まるーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?