見出し画像

夜寝る前の私のルーティンのみっつめ

携帯電話が出てきてから、昔寝る前に何をしていたか覚えていますか?本を読んでいた人もそれが携帯に変わったかもしれないし、テレビを見ていた人が携帯電話の小さい画面で動画を見るようになったかもしれませんね。電化製品から発される強い光ブルーライトを夜に浴びることで自律神経が乱れてしまうとも言われています。なので毎日
 
「寝る数時間前くらいから明るい光を浴びない」
 
ちょっと驚かれるかもしれませんが、オンラインなどのクラスがないときは、8時過ぎから我が家はほぼ電気を全て消しています。必要最低限の光でより良い睡眠に向かうために強い光を避けるように。そうすることで心が鎮まる時間が長くて自律神経も整い、よく眠れますよ。さてそれでは朝起きてからのオススメルーティンを。それは次回のお楽しみ。まるーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?