ばい

面倒な女かよ

売ろうとも思っていないので炎上商法でもないです。突っかかて来ないでください、許してください。

新年早々なんなんだ。


 僕は頭が悪いので電池が切れると思考が0か1か無になる。

 近頃、電池が切れるのが極端に早く1時間持てば良いほうという具合なのでそろそろ限界なのかもしれません、なんて言い続けて3年くらいたっているので今日も今日とて狂言です。

 数少ないリアル友人であろう人間と通話をする機会が多く、その度気が緩み切っているので頭の無い会話しかしていないのですが、毎回そこそこ長時間するので途中で電池が切れることが最近マジで多い。

 

 リアル友人(以降、彼)はよく昔からの親友の事についてとても楽しそうに話をしてくれる、本当に楽しそうに。普段、他人の人間関係なぞどうでもいいと思っているこっちまでニッコニコになるくらいなので本当に楽しそう。

 今日はそんなにメインの話ではなく一文ほどで言及していたくらいだったのだが、もうすでに僕の電池が切れていた為か変な琴線に触れた。

  僕のことをこんなに楽しそうに話してくれる人間はいるのだろうかなどと考え始め、僕と人間関係を結んでいて彼にメリットはあるのだろうかという無礼な思考に至り、挙句僕が不機嫌なのは3割お前のせいだと言ってのける不躾を成す。10割僕が悪い

 僕の周りには僕のような一般未満人にはとてもそぐわない人間ばかりなのでいつ縁を切られるかわからないし、仮に切られたとしても妙にすんなり納得してしまうだろうと思う。さらにはこれ以上面倒も迷惑もかけたくないので縁を切って欲しいとさえ思う。

例によって彼もまた仏のような人間なのでただ僕が自壊していくのみであり、これもまた自業自得である。


面倒な女かよ


 なんでこんなことを書いているのか

 彼が理由を教えてくれと思いのほか引っかかってしまったので、んだら後でTwitterで書くわと言ったはいいものの、そのまま書くのも気が引けるので見られる可能性の低いこちら側で自戒込みで残すことで、云々。逃げもしくは抵抗。


100割僕が悪いです、殺してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?