見出し画像

急激な変化 [味]

自分のこと

mashと申します。
北海道のまんなかあたり出身で、東京でちょっとした情報関係のお仕事をしています。
ずっと別の畑を耕していましたが、1年半ほど前に突然のキャリアチェンジをかましてしまい、毎日汗を1ガロンくらいかきながら全国を飛び回り(今は例の件で飛び回ってないですが)働いています。

…とそんなことはどうでもよくて、前述のキャリアチェンジのからみで昨年秋に北海道・札幌から東京へと転勤してきました。
その際に気づいたことや、どうしてこうなった的なことを、またそのほかしょうもないことをつらつら書けたらいいなぁと…。

東京にはなかった北の味

1回目の今回は、知ってはいたけど地味にあっ…となったお話です。

めんみが売ってない

北海道にいたときはスーパーに行けば当然のように置いてあり、コンビニやドンキに行っても決してないことはないレベルにメジャーな、俺たちのめんみ。どこにもありません。
いや、北海道のアンテナショップや、たまにやってる北海道物産展、あとは物好きなお店にはあるかもしれませんが、ふらっと立ち寄れるような小売店には置いていないのです。
知ってはいたのに、ないことに気づく寂しさ。切ないなぁ…

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?