コロナウイルスの蔓延に伴う映画公開の延期について

※この記事はフクロウさん(https://note.com/kaoru1210 )による企業案件です。ギャラは0円です。

ボクはこの春みたい映画が2つありました。その二つというのは

劇場版Fate/staynight[Heaven's Feel]

劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン

という2つです。どちらもアニメです。アニオタと罵りたければどうぞご自由に。ストーリーはそれぞれ前者は7人の魔法使いによる殺し合いで後者は生まれた時から軍隊で人ではなく人を殺すための兵器として扱われ片腕を失い、戦争後文字が書けない人に代わってその人の手紙を代筆する女性の話です。どちらも楽しみにしてました。けどコロナのせいでどちらも延期。それぞれ4月末と公開日未定になってしまいました。とても残念ではありますが、映画館は人々が密集するので感染リスクが高く延期も仕方がないようにも覚えます。けどどっちも頑張って夜中まで起き続けてチケット取ったんですよ。それが全部パァなのは萎えました。ぴえん

今週から私の父親も在宅勤務になってしまいました。今までは昼に勝手に出歩いても誰も文句を言う人がいなかったのですが、今日もバイトに行く時露骨に嫌な顔されました。あなただって満員電車でたくさんウイルスもらってきてるじゃないか。パパだけ貰うのはずるい、と言いたくなりましたが我慢しました。

6月末には大本命エヴァンゲリオンの劇場映画も控えてます。予告なども見る限りもう完成してるっぽいです。延期になってまた庵野が逃げた!とか言われてしまうのかが心配です。

夜更かししようと思いましたが、やっぱり眠いので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?