歌とともに生きるひと/KURUMI

私には長い年月を共にしてきた
音楽パートナーがおりまして^ ^

名をくるみ、
まじの天才ピアニストでして、
そして
わたしの唯一無二の相方です♪

彼女は昨年末に可愛い女の子を出産し、
絶賛子育て奮闘中٩( 'ω' )و✨

秋に活動休止に入るにあたって、
休止前の区切りのステージにて。
サプライズで
私のことを歌ったオリジナル曲
『歌とともに生きるひと』を
プレゼントしてもらったのでした…涙

(10月のライブの様子はこちら。「相方くるみちゃん活動休止のこと」https://www.m-nagaoka.net/entry/2019/10/07/173607



・・・いいでしょ???( *´艸`)ムフ

私のことだけを想った
言葉があって、
メロディがあって
声に想いをのせて
この世に曲として
その愛が”存在”してるんですよ。。

・・・いいでしょ?( *´艸`)ムフ

もうね、
しんどい時、
何度この曲に励まされたか
分かりませぬ。。。

今もしょっちゅう、
自分への曲を
自分で口ずさんでいる私ですw



あの頃、相方不在で1人になることが
言いようもなく不安だったのだけど
結局、今もこうして
オンラインで制作活動したりと、
相変わらずわたしたちは音楽で繋がっている^ ^

そして、1人とか2人とか関係なく、
私たちはそれぞれに表現しながら
共に生きてしまっている。



娘ちゃんの体調のこと、
コロナの不安。
色んなことを抱えながらも
誰かへの想いを表現し
世界と繋がることを止めずにいる彼女から、
今のくるちゃんの歌う
『歌とともに生きるひと』音源が届きました✨

自慢のパートナーの
自慢のオリジナルソング!
わたしへのそして世界への愛!( *´艸`)ムフ

きいてみてー✨

↓↓歌詞↓↓
歌とともに生きるひと

誰かのためにできることを
探すばかりで
自分のことは構わない
そんなあなたが愛しくて

人の優しさに ふれた時
思わず泣けてきて
それは私が初めて見る
あなたの涙でした

そんなあなたが愛すること
ただ ただ 歌うこと
誰かの心の奥の奥に
届くようにと

あなたの歌に その声に
心ほどける
祈るように 歌うあなたは
歌とともに生きるひと

小さな体に宿る大きな世界
凛としたまなざしで
惑う人を導いてく
そんな強さの中に

甘いものに目がなくて
男子みたいな冗談も言ったりする
どっちのあなたも
あなたを作っている

そんなあなたが求めてること
ただ ただ 歌うこと
あなたの 私の 心に
光さすようにと

あなたの歌に その声に
心ほどける
祈るように 歌うあなたは
歌とともに生きるひと

あなたの歌は その声は
あなたそのもの
歌う姿に人は
涙する

あなたの歌に その声に
心ほどける
祈るように 歌うあなたは
歌とともに生きるひと
歌を愛するひと

超嬉しい!です!^ ^ 次なる創作活動に使わせて頂きますね。