日曜日のお話。

今年も「芝桜」を見に、近く(と言ってもそこそこ車を走らせる距離)の牧場へ行ってきました。

牛とヤギと鶏に出会えますが、今回会えたのはヤギと鶏だけ。天気も悪かったので、出てこなかったのかも知れません。コケーコッコッコッコとないていた鶏さん。茶色いのはチャボかしらと思いつつ、鶏の前を通過。

そしてお目当ての芝桜をパシャリ。枝垂れ桜は散りつつありましたが、芝桜はとても綺麗でした。絨毯みたいで、毎年、癒される場所です。

天気はちょっと悪くて、肌寒かった。ボルタリングもあったりして、子供(ほぼ男子)が楽しそうに遊んでました。入園受付にも可愛いお手伝いさん(子供)がいて、ちょっとホッコリ。

カフェもあったりして、ここで卵かけご飯を食べよう(写真にも写ってましたが、ここで育った鶏の卵で頂きます)となったのですが、ご飯炊きあがりが10時40分。家に帰らなければいけない時間が11時30分という事で、食べてたら間に合わないねという事になり、卵かけご飯は断念。その代わり、シフォンケーキとコーヒーのセットで、ちょっとひと息。

美味しかったです。柚子のシフォンケーキセットもあったのですが、今回はチョコシフォンを選択。お腹も満たされての帰宅となりました。

ここ最近の休日は、家にこもりがちで、出かけたくないなーとも思う日も多かったのですが(翌日、どうしたって疲れが残るからというのが原因)、やっぱり外に出て、目の保養だったり、気分転換は大事だなーと。

結局、この日は、帰宅してしばらくすると大雨だったので、雨が降る前に楽しめてよかったと思った休日でした。

さて、今週も半ばとなりました。明日もお勤め戦士に変身ですが、GWを楽しみに踏ん張ろうとしましょうかね。ゆるーく踏ん張るのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?