時間マスターになりたい。

お勤め戦士期間中、自分の時間が足りないことに、唸っていましたが、お勤め戦士待機中の今、その仕事に取られていた時間を、創作やハンドメイドに使えているかと言えば、そうでもなく。あわや「暇だなー」と思ってしまう始末。

たぶん、メリハリがないからなんだろうなと自己分析。時間があるから、明日も休みだから、今じゃなくてもーと思ってしまう。私の場合、多分、ある程度は何かに縛られている方が、メリハリがつくのかも知れません。

そして、私の天敵でもある暑さ。今からの季節、この暑さにヤル気スイッチをことごとく隠されてしまう、という現実が待っているわけで。
とは言っても、その夏の間は、仕事も夏休暇の真っ只中なので、これはやはり、時間の使い方、メリハリ付け方を習得せねばと、ちょっと思っていたりします。

と言うか、私のこの「時間を上手に使う宣言」って、もう何度目になるのか。それでも高らかに宣言したい。時間を上手に使いたい!!

明日、自分時間を満喫しようと思っていましたが、夫が明日、お休みになった為、「つまらないオーラ」を出しまくる夫(どこも行かんの?と聞かれるか、とても暇そうに、時々私の周りをウロウロする。)と、ちょっとお出掛けもしつつ、のんびり過ごそうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?