見出し画像

代謝悪いと出るような症状全部出た

こんにちは!mizuです。

1年ぶりの8時間勤務を2ヶ月続けたところ、肩こりが酷くなりました。

ずっと書類とにらめっこしていて、帰ってからもスマホとにらめっこしていたら、目の疲れからか頭が痛くなりました。

運動も全然やる気なくて、通勤くらいしか動いていないし、シャワーで済ませてしまうことも多くなりました。

最近は肌もボロボロです。ニキビも治らなくなってきたし、感想で痒い、、皮膚科に行ってもなかなか治らない。。

今日また新しくでてきた症状は、リンパ節炎というらしく、耳の横がおたふく風邪みたいに腫れて、触ると痛いです。今日めちゃくちゃ顔浮腫んでるなあ!太ったのかな……と思ったら腫れてました。良かったのか良くなかったのか分かりません。

さらに便秘も最近ひどいです。流石に便秘薬買いました。。でも便秘薬ってちょうど良い効き目狙うの難しくてすごくお腹痛くなったりして非常にめんどくさい。泣きそうです。

対策しよう!

どの症状の対策を調べても代謝をあげるだとか、睡眠をとるということでした。最近はよく眠っているのでやはり、代謝をあげるしかなさそうです。

暖かいものを飲むとか、ちょっと暇つぶしに腹筋をするとか、簡単なところから始めようと思います。

筋トレってメンタルにも良いってどこかで聞いたような…どこかで読んだような…

筋トレ メンタル で調べたら、
昔読んだ本が検索に上がってきました。

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

最近すぐしょげてしまうのも、筋トレしたらよくなるかもです。

そういえば、実家らSwitch持ってきておりました!フィットボクシングやるしかないかもしれません。肩こりに効きそう。

鬼モードと言うのがあって、人気声優に罵られながらトレーニングができて好きです。次の日筋肉痛がやばいですが!笑

それとも王道のリングフィットでしょうか?

一応持ってるのですが、輪っかを実家に置いてきてしまったので、今度持ってこようと思います。それまでフィットボクシング一筋です🥊

また、友達にサウナガチ勢が何人かいるので、ご教授いただこうかと思います!

この記事が参加している募集

今買うべきゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?