見出し画像

クズ命日

こんにちは、mizuです。
今日、私の愛してやまないゲームアプリのの原神とスターレイルを消しました。
PCには残しているのですが、これで暇つぶしにこれらのゲームを開けなくなりました。

まだ消して1日も経っていないのですが、非常に悲しい気分です。

iPhoneストレージのビフォーアフターを見ていただきたい……

before
after

YouTubeとプライムビデオが調子乗っているのはひとまず置いておいて…

アプリを消す勇気を出すのにすごく時間がかかりました。というのも原神とスターレイルは、暇さえあれば開く、生活必需品だったのです。私にとって…

でも、このままだと勉強に身が入らず、運動もろくにできず、外に出ず……のクズ人間になる未来しか見えなかったのです。自分にもっと自制心があれば、ゲームアプリと共生できたのですが、勉強した方がいいなあと思いつつ、とりあえずゲームを開く癖が治る兆しは全く見えませんでした。

わたしが仕事一筋でずっとこの仕事をやっていくなら、余暇は何をしてもいいしゲームなんてたくさんやってやるぜ、なのですが、自分の意思で大学院に夜間通うことにしました。

さすがにそれとゲームと仕事を、ぜんぶやるのは私には無理すぎる。

ここ数ヶ月、ずっと辞めたい辞めたいと思いながら、意思が弱すぎて、アプリを消すことが出来ませんでした。なんとなくこのままでもいいんじゃないのかなと、考えを放棄して、デイリーミッションやイベントをやめられなかったのです、電車でも家でもどこでも。

年明けあたりから、友達とご飯に行ったりする機会が増えました。とにかく外に出なければという気持ちと、この先心配過ぎて人に相談したい気持ちがとても大きかったので非常にたすかりました。

特に2月に入ってからは、「ゲーム辞めたい、やめれない、やばい」と飲みながらずっと嘆いているウザ人間をやっていました。

すると、友達から様々な趣味プレゼンを受けました。特に熱量がおかしかったのはサウナです。所謂サ活。次の予定が勝手にサウナになりました。

昨日も友達とご飯に行ってずっとゲーム辞めたい話をしていました。ほんとしつこい野郎です。早く消せ!と思うのですが、なかなか勇気が出なかったのです…なんて未練がましい。笑

でもそのご飯のときに、原神だけ、友達に見守られながら消すことができました。でも、ショックが大きすぎてもうひとつのゲームアプリ、スターレイルは消せませんでした。

結局消せたのは今日の午前2時頃。目をつぶって削除ボタンを押しました。

心にぽっかり穴があいたような気分。まるで失恋。。こんなに私の心はゲームに支配されていたのです!それだけ熱中できるゲームを作ってくれたホヨバースにはとても感謝していますし、これからもイベントとかはPCでたまにやりたいと思います。

また、なにかの本で、失恋とか辛いことは時間が解決してくれて、いつか慣れると言っていました。とにかくいまはこの悲しみを背負って生きていきたいと思います。

今まで逃げていたり、やるぞやるぞって言っていて全然手をつけなかったり、すぐサボっていた、勉強と運動をまずは習慣づけられるようにしたいです。

外に出ないで部屋着のまま、頭ボサボサでころがりながらゲームをするmizuは今日でしにました。命日です。これからはmizu2.0ということで、新しい自分に生まれ変わりたい所存です。

無理しないでくださいとかではなく、今までクズすぎたのでとにかく部屋から出て見ようという試みなので、楽しくやって生きたいと思います。

休日、ゲームしなかったら何ができるのだろうか?ぜひ色々挑戦してみたいという気持ちです。(あまりお金のかからない趣味を見つけたい)

と言っても今のところ傷心中なので、頑張ることよりも、映画を見に行ったり、ちょっと散歩したり、メンタルに優しいことをしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?