見出し画像

仕事終わりにカフェでのんびりできる

定時を過ぎても終えられなかった仕事を抱えて、近所のカフェへ。閉店時間が22時になっていて、なんだか感動してしまった。そうだ、お店で夜遅くまでお酒が飲めなかっただけじゃなくって、夜にカフェで過ごすこともできていなかったんだなあ。家ではない場所でひとりでのんびりするって、とても贅沢だ。

この会社でいつまで働くか?と考え始めるようになってきた。何を達成したら辞めようか。というか目標を自分で決められるほどの裁量があることがありがたい。

結構奮発して買ったワンピースを着て街を歩いても、全然自信を持てず下を向いて歩いてしまう。なぜだ。「自分らしさ」とはなんだろう。どこでどんな洋服を買えば、前を向いて歩けるのか、誰か教えてくれないだろうか。この服は今の自分に似合っていると自分では思えているけど、なぜだ。おしゃれエリアを自信持って歩きたいな。もっと化粧を濃くしてみようかな。

仕事に追われる平日、仕事を忘れる土日。もっとフレキシブルに生きていきたい。平日は「今」に追われすぎてしまって、まったく先のことを考えられない。あと2か月で2021年も終わってしまうのね。ホットミルクを飲みながら、今週もおつかれさまでした。また明日からがんばらずに適当にワガママにいきていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?