見出し画像

はじめましてほっかいどう

2021年最初で最後のリフレッシュは
北海道でした。

温泉浸かってのんびり、、ではなく、

ビジネスホテルで友達とセミダブルで一緒におねんねして
駆けずり回るという旅です。

私的には初めての北海道でした。

くっそさみいな!!!!!!


びっくりしたよ。

と言いましても、
2013年2014年とスウェーデンに遠征に行ってたので
まあ-10度以下じゃなければいけんべ〜と
思ってましたが、ブランクありすぎな。

東京で過ごして体感する「寒い」よりは
心なしかタイプが違って不快ではなかったのですが

いや、さみいよ。

久しぶりの氷点下にヤラれておりました。

ねえみて!!!

うますぎました🥰

札幌と言えばスープカレーでしょ。
野菜が大きくて惚れました。永遠に食べられるよ。

フリーの日は小樽へ行って海鮮まみれ。
北海道に行って小樽に行って
海鮮にケチるような人間ちゃうで!
アホほど食べました。
+焼き蟹食べて大好物祭💃

よく出張で北海道に行くという親父に
教えてもらったお店は帰りに空港で滑り込み。


本場のラムは本当にもう本当に。うまかったよ。
お医者さんには秘密なんですけど1杯だけビール飲みました。
我慢できませんでした。やっぱり、美味しかったです。

ちなみに、普段、何もなくても転けるんですけど
北海道では1回だけしか転びませんでした(えっへん)

しっかり受け身とったら
隣で友達が大爆笑してくれました。

それでええねん。



久しぶりに飛行機に乗りました。
航空会社さんも空港そのものも、
コロナで大きなダメージを受けているけど、
今までと変わらず、あたたかい笑顔と最高のサービスで
おもてなしてくれます。本当に嬉しい〜。

それこそ旅先でも惜しまず食べ歩いてましたが
微々たるものですが、少しでも賑わってくれたら嬉しいな〜。


今度は夏の北海道に行きたいです✈️

てか沖縄もそろそろ行きたい😡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?