アンパンマン体操 mm

「ねぇ、アンパンマン体操って曲知ってる?」
昨日、yskが急に聞いてきた。

ちょっとの間をあけて、僕は答えた。
「バタ子さんがバタバタ走るやつだっけ?」

「それかな、私あんまりアンパンマン見てなかったからわかんないんだよね。

『もし自信を無くして、くじけそうになったら、良いことだけ思い出せ』ってやつ。

良いことだけ思い出すのって難しいね。どうしても辛いことを思い出しちゃう。」
yskは、そんなことを言った。

良いこともあれば悪いこともあるし、
自分にとって良いことは、他の人にとって悪いことかもしれない。

良いか悪いかを判断するのはとても難しいことで、
特に自信がなくなったときは尚更そうだと思う。

でも、今yskが悪いと思ってることが、良いことだって思える日が来るかもしれない。

あの経験があるから今の自分がいるんだって思えたら、
どんな悪いことも良いことに変わる。

緑茶の渋みが大好きな人も、
コーヒーの苦みが病みつきになってる人も沢山いる。

yskも、緑茶の渋みとコーヒーの苦みを愛して欲しい。

文責 yskと電話できなかったのでnoteで伝えることにしたmm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?