見出し画像

好きなこと・ものを大事に生きましょう。

本日もお疲れさまです。

いや〜今日も仕事は暇でした。本当に3ヶ月後に辞めようか本気で考え出す。笑

8時間拘束で暇ってとにかく時間の無駄ですよね。隣の上司には申し訳ないんですけど、暇すぎてイライラするんです。たぶん、態度に出てます。厄介な後輩です。


今日やっぱりふと昨日と同じで、私はこの2年半で何ができたのか考えてみたんですけど、やっぱり「これができる!」ってのは無いです。いくら考えても無いです。自分の場合、仕事1%趣味99%なので当たり前なのですが。



趣味は本当に成長が著しい!サッカーを好きになって1年半で、結構やばい領域まで行っているのではと思っています。やっぱり、好きなもの・ことって自然と身に付きますし、頑張らなくても身に付きますよね。ですけど、共有・共感できる人が周りにいないのは辛いものです。サッカーが好きな人はたくさんいます。そのサッカーを深く掘って毎週観てるまではなかなかいないです。笑

私はサッカーを好きになるまで、万年アイドルオタクでしたが、みんな最初は「にわか」から始まるじゃないですか。でも「にわか」って言葉が嫌いです。だって古参も「にわか」から始まるのに新規を毛嫌いしますよね。あれ何でしょうね。自分だって「にわか」だったくせに!だから、古参に負けないくらいの愛情を注げばいいんです。「にわか」だから何だ!上等だ!これから詳しくなればいいんです。私もひたすら愛情を注ぎ、スケジュール把握、CD・DVD・アルバム全買い、推しの個人雑誌全買い、音楽番組全録画のDVDにまとめる。こんだけすると本当に引かれます。これは鉄則でした。笑(彼女は特殊な訓練を受けています。)



まあそんなこんなでどの界隈にもいます。新規がいないと運営は成り立ちません。現に私は、今めちゃくちゃU-23日本代表が好きです。(あ、サッカーの話戻ります。)昨年のU-20W杯やアジア大会、国際親善試合を見て、この世代めちゃくちゃいい選手いる〜〜〜〜〜〜〜ってこれまでA代表を全力で応援してきましたが、U-23もいいじゃんって。A代表ばかり応援していたのに、ミーハーじゃね?って思う古参はいるんですよね。人それぞれなんですけど、興味って大事じゃないですか。新規がまたファンになれば、もっと盛り上がるし、発展するし、新規こそお金を使うんですよ。笑

ってことで、U-23のまだグッズは買っていませんが、試合も観に行ってきました。大雨の北九州スタジアムに!そして、こないだのアジアカップ全試合リアルタイム視聴。さすがに、チェルシーの試合で平日2時半なんて起きませんが、U-23は起きましたね〜〜〜〜もう優勝までして本当にうれしかったです。パリ五輪が楽しみすぎて、23名招集になることを祈るばかりです。

まあその影響で、Jリーグも観るじゃ無いですか。え、JFAの思う壺です。かもです。それまでもちょいちょい観てたんですが、U-23きっかけで週末気にして観るようになりました。


本当にちょろオタです!!!!!!好きなものに愛があると、板倉選手の連載雑誌も全買い中!!!!!!!自分の推しに対する功績を物に残したいタイプなので、雑誌は紙です!!!!(いつかその切り抜きファイルにサインをしてもらうことが夢のひとつでもあります。きもいからやめてくれ。)


人それぞれの推し方で、好きなもの・ことを大事にしていきましょう。

(えっと、何の話をしていたのでしょうか!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?