見出し画像

愛すべきものは愛す。27歳の振り返り。


5月スタート。

そして、明日私は誕生日を迎えます。
今日が27歳最後の日。

27歳を振り返った時に、
仕事も恋愛も上手くいかなかったけど、

「サッカーしぬほど観た!」って
心から言える。笑

欧州リーグ、日本代表のA代表、
アンダー世代、Jリーグ、幅広く観た。

YouTubeもサッカー関連ばかりで
好きに異常な人です。

特にこの1年間は、本格的にプレミアリーグを観た。

プレシーズンから気になっていた
「チェルシー」を応援するようになり、
人生が変わりました。

最初は興味本位で、昨シーズンたまたま
ムドリクという選手に目が止まり、
来季ちょっと観てみよって感じで
プレシーズンで一気にファンになり、
今シーズンより見始めました。

山あり谷ありでチーム全体的に不安定が続く中、
若者たちががむしゃらに頑張っている姿に
応援したいという気持ちだけで深夜早朝と頑張って観る。

とにかく、チェルシーが好き、愛してる、
愛がないとこのチーム推せません。笑
そろそろ自分も青い血流れてると思います。

私は27歳で一番悔しかったのは
A代表のアジアカップ敗退ももちろんですが、

なんと言っても、
カラバオカップで優勝できなかったのはだいぶ引きずりました。
(私生活で、サッカー、他人のことが悔しいなんて異常です、この女。)

延長戦まで頑張って、勝てる試合だったのに
セットプレーでやられたあの瞬間は二度と忘れません。
(その後、しばらく巨大な口内炎を患って、だいぶしんどかったです。)


あの日、絶対にチェルシーが返り咲く日を
この目で観たいと思いました。

絶対にタイトル獲る!!!!!!!来季は必ず!!!!!!!!



なんか魅力がつまっているんですよね。
チェルシーって。


選手一人一人がまだ若いし、才能溢れている、
若い?が故にイエローカード大量発生で、
監督がチームミーティングをしちゃうくらい。

おもしろいですよね。
格下には負けて、格上にはすごいレベルアップしちゃう。
え、本当に幻を見てるかのように
見違えるあのレベルアップな試合。笑

飽きないですよね。
飽き性の私には、ピッタリです。

本当になんでこんなにサッカーって面白いんだろ!!!
(サッカーはやったことないです。)

女でこんなに欧州サッカー好きなの珍しいって
よく言われますが、たまたまサッカーに
ハマっただけで珍しくないと思います。

まあ確かに異常なのは分かります。
今だって、夏の移籍市場に、シャビシモンズの噂とか。
大好きな選手の一人なので、本当に来たら
発狂レベルじゃないですよ…

そんな噂までワクワクしちゃう。
楽しみだな〜補強♡笑


本当になんでこんなにサッカーって面白いんだろ!!!
(サッカーはやったことないです。2回目)


これからもチェルシーというクラブチームの動向が楽しみです。
え、27歳の振り返りがチェルシーになるなんて!
誰が予想できたのか。笑


私のモットーとして、
趣味を中途半端にしたくないんですよね。

異常なのですが、好きならとことん好きになって、
詳しくなりたいって思っちゃう。


だって、中途半端に語りたくないです。


愛すべきものは愛さないとです!

まあこれはサッカーに限らずですが。笑


まあ28歳もチェルシーを愛し、
サッカーを変わらず観る!

そして、チェルシー現地観戦を目標に生きていきます♡



⚽️現地観戦 記録⚽️

2023年11月16日 A代表💙
「FIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選」

板倉選手不在、W杯予選の初戦!



2024年3月25日 U23日本代表💙
「国際練習試合」vs U-23ウクライナ代表

大雨の北九州スタジアム、恒例のU23!


2024年4月28日 Jリーグ
「サンフレッチェ広島対川崎フロンターレ」

2-2!初めてのスタジアムとゴール裏!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?