見出し画像

人生を模索しているなら、興味🟰即行動。

本日もお疲れさまです。
note毎日投稿するなんて目標はどこかへ行きました。笑


今日は本当に仕事が暇すぎて、というか元々自分の仕事って週5のフルタイムでやる仕事じゃないんですよね。辞める時に言おうかと思ってます。

今朝のラジオで、暇は余計なことを考えるから自ら忙しくしなさいってちょうど言っていました。

暇だと余計なことを考えるじゃないですか。やっぱ向いてないなとか、無能だなとかマイナスな思考に。まあ今の仕事は辞めるつもりなんですけど。(え

隣の上司はいつも忙しそうにしていて、申し訳ない気持ちになります。だからと言って、自分にもっと仕事を増やしてほしいなんて言いません。

なぜなら、この仕事を続けるつもりがない上に
年内には退職の意思を伝えるつもりだからです。

こんな思考で、2年半やっているわけですから一向に成長しません。笑


今日考えたんですよね。いや、ずっと考えているんですが、この20代での学びというか、自分ができることって何だろうって。

先日28歳になり、ついにあと2年で30代になる訳ですが、私は努力も何もしていない、ただ目の前の仕事を淡々とこなす毎日。

一体何ができるかと聞かれた時に、専門的な知識も無いですし、これが得意ですなんてことがない訳で。

なぜなら、ずっと好きじゃない仕事をして、転職の繰り返し。今の仕事も向上心が無いのです。

だから、すぐに分からなければ上司へ聞き、答える。ずっと新卒な気持ちなのが正直の本音です。笑

自業自得なのですが、これが私の人生だと言い聞かせています。(内心は色々後悔はあります。)



20代の学びが30代に響くっていうじゃないですか。本当にこのままでは、中身のない30代になります。

だから最近、エステへ行って気になっていた「アロマ」をちょっと体験とかしてみようかななんて思い始めて速攻予約。

それプラス、アロマについて少し調べていたら「メディカルアロマ」に興味を持ち始め、アロマアドバイザーという資格の無料説明会を予約しました。

ここまで、1週間以内の行動です。笑

もう時間がないという思いで、すぐ予約!即行動!20代はあっという間に終わっちゃう。

できれば、この2年間で専門知識を身につけて自分の武器を持てるようになるのが目標。



まだまだ人生を模索中で、今まで興味があることはとことんしてきました。なので、経験=お金という形でたくさん捨て金をしてきました☆笑

またこのアロマも捨て金になるかもしれませんが、やってみないと分からないので!


絶対に自分に向いてることだったり、仕事や夢が見つかるはずだと思いながら本日も生きております🍵










この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?