見出し画像

お酒に合う韓国chillソング🍷

今日もお疲れさまです。
すんごい寒いです。昨日までの暑さはどこやら・・・


今日は好きな音楽紹介をしていきたいと思います!エモい、chill系の曲が大好物なのですが、韓国のアーティスト縛りです。ほんの一部なのですが、バーとか、落ち着いた空間でお酒を飲むのにぴったりな曲調をセレクトしてみました♡(この女は基本的に韓国系が得意です。そして、歌詞から入らずに曲調だけで好きな曲になります。なので、え、こんな歌詞で酒が進むのかよとか思わないでください。笑)



로꼬 (Loco), 화사 (마마무) - 주지마 (Above Live)

はい、この曲、私の中で一番の酒ソングです!!!もう最初の出だしで、あーーーーーーー最高。酒飲みたいってなります。この曲を作っているのが、「ウギ」という人なのですが、(このMVに出てるバーテンダーです)ウギサウンドが最高なんです。こちら、ウギさん特集をしたいです。(勝手にしてください)そして、歌っているLocoとファサ。Locoは、韓国の有名ラッパーです。ファサちゃんは「MAMAMOO」で活動している色気バチバチの95年生。実は、Locoがファサちゃんを好きで念願の曲になります。(このコラボをきっかけに一緒に他の曲も出しています)ちなみに余談ですが、この曲中にLocoがファサちゃんの本名を言ってます。ってすいません、オタク入りました。笑 もう、酒ソングって言ったら間違いなくこちらの曲です♡


SURAN / WINE (오늘 취하면) (Feat.Changmo) (창모) (Prod. SUGA)

題名から「今日酔えば」と酒を連想させます♡みなさんご存知、あのBTSのシュガがプロデュースしている曲となります。このメインで歌っている「SURAN」ちゃん、他の曲も最高なんです!また別に紹介したい!この高音ボイスとこの絶妙なサウンド。そして、フィーチャリングしている韓国で有名なラッパー、「CHANGMO」。こちらのチャンモも別に紹介したい!笑 とにかく甘いボイスでとろけちゃいます。


쿠기 (Coogie) - Alone (Feat. 이하이 (LeeHi))

全然MVとか内容関係なくですね、曲調と歌声最高ですよね。このゆったりとしたビートがたまらなく好きです。最初の出だしの韓国の歌姫「LeeHi」ちゃん。そして、韓国のラッパー「Coogie」。めちゃくちゃ良くないですか。お酒が進む進む。リラックスしたい時とかに聞きます。(あ、この女は歌詞から入らないので)


식케이 Sik-K - party(SHUT DOWN)

韓国の有名ラッパー「Sik-k」の代表曲。フィーチャリングをしている「Chush」もこれまた韓国で有名なアーティストです。両方とも特集したい!(勝手にしとけ)このクラブで流れてそうな感じ。酔います。完全に。笑


DinDin / EVERYDAY (온 종일) (feat. Sik-K, JUNIK)

もう夕方と夜の境目の風景を思い出しませんか。酔いますね。このだるーーーーーって思うビート。最高です。結構この曲、名曲な気がします。自分的に。笑 こんなだるーーーーーーーってなるビートありますか。この曲聴きながら、ワインです。赤ワインです。



こんな感じでまだまだたくさんありますが、というかだんだん説明が適当になっているのは甘くみてください。あくまでも曲がメインですので。笑


青春を韓国に捧げた女の青春ソングというか、もうほぼ人生韓国の曲で成り立っているのも過言ではないくらい好きな曲がたくさんあるため、今後もシーン別におすすめな曲を紹介したいと思っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?